SSブログ

ラスカル! [食玩]

ここ数ヶ月夫が忙しく土日のうち一日休みならいいほうです。
今日も明日も会社です。
寂しいとかそういうことではなく(オイオイ)、いろいろ不便なことが多い。
子供たちもお父さんがいない休日ばかりじゃつまらないだろう。
私だって子供の面倒を一人で見るのも疲れた…。
と姉弟喧嘩が過激化する今日この頃思うのであった。


最近、食玩も心踊るものがない。
スーパーでカバヤから出てる「リトルクラシックマスコット」なるものを発見。
子どもの頃カルピスまんが劇場が好きだった私としては懐かしいキャラクターばかり。
でも調べてみるとカルピス劇場の本放送の年って自分のイメージと違う。
再放送のを見ててゴチャゴチャになっているんだろうなぁ。


10種類のうち半分がラスカル、パトラッシュとアメディオに比べればバロンは人気ないのかな。
フランダースの犬の最終回は悲しかったなぁ。
大人になってからの方が泣けるかも。
あらいぐまラスカルの最終回、スターリングが森にラスカルを逃がしてボートで去っていくシーン、ラスカルが気づいて追ってくるところでも号泣。
かわいかったラスカル。
あのお話で日本全国にアライグマ人気が広がって、本当に飼う人も現れた。
でもアライグマってアニメと違って相当凶暴らしいですよ。


カバヤさんのいいところは中身がちゃんと選べるってこと。
クローバーと一緒のラスカルにしました。
シルバニアのアライグマの赤ちゃんと比べても小さいな。



おまけは付いていないけど、ムーミンのビスケットです。
これまた懐かしいな、ムーミン。



あっさりとしたビスケットでおいしかったですよ。

ムーミンって言えば相手の女の子は「のんのん」だろうと思ったらそれはカルピスまんが劇場で放送されたバージョンで本当の名前は「フローレン」だって。
カルピスまんが劇場では1969年と1972年に放送したということなので私が見たのは再放送だろう。
カルピスまんが劇場の方は原作者がお話があまりに違うと怒っていたそうな。
本物のムーミンは恐いものね。
岸田今日子の声は微妙だけど。


一日一桜。
スーパーの駐車場の脇に植えてある桜です。(10本ぐらいある)


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

杏

私もあの⑨のパトラッシュ持ってますよ
by 杏 (2007-08-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとお疲れイースター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。