SSブログ

イースター [お外で撮影]

今日はイースターです。
イヌのお父さんが子供たちを集めて何やら話しています。


イヌのお父さん「今日はイースターだよ。キリスト様の復活祭だ。復活の象徴としてゆで卵に色を塗ったものをいろいろなところに隠したから探してごらん。」
子供たちは大喜びであちこち探し始めました。


マロンイヌの男の子「見つからないなぁ」



ミケネコの男の子「ここにもないや。」



マロンイヌの女の子「お花はきれいだけどイースターエッグなんてどこにもないわ」



暗い木の根本を探しているミケネコの女の子も卵が見つからなくてがっかりしています。



シロクマの男の子「本当にどこにあるんだろう。」



誰も卵を見つけることが出来ませんでした。
みんなでイヌのお父さんに詰め寄ります。
マロンイヌの男の子「おじさん、どこを探してもゆで卵なんてないよ!」
イヌのお父さん「おやおや、探し方が足りないんだよ。こんなに時間がかかっていたら…」



イヌのお父さん「卵からヒヨコが孵っちゃうよ。」




イヌのお父さんの後ろから現れたたくさんのヒヨコにみんなは大騒ぎ。
お茶目なイヌのお父さんの作戦勝ちでした。
(相変わらず楽しませるためには仕込みを怠らないイヌのお父さんです。)


モールで出来たヒヨコです。
こんなにたくさんあります。
見つけた時に飛びついて買ってしまいました。
一つ一つは実にいい加減な作りです。
そこがチープでいいですな。


一日一桜。
写真を撮影した公園で。
だいぶ散っています。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

のりこ

このひよこ、どこかのお店で見たことがあります。可愛いですね~。
イヌ父さんに負けずおとらずあやけいさんもお茶目ですよ♪
それにしてもシルバニアとお花って本当によく似合いますね。どの写真もこのままポストカードに出来そうなほど素敵です。

そうそう。先日アップされていたラスカル、私もゲットしましたよ。カルピス劇場は私も大好きでした。
by のりこ (2007-04-09 13:43) 

あやけい

のりこさんへ
体調回復して良かったですね。

シルバニアと自然の風景が妙に合うのは不思議ですね。
やっぱり遠い森の住人だからなんでしょうか。

のりこさんはやはりラスカルの全種制覇したんでしょうか?

カルピス劇場はいいですよね。
BSで再放送をしていますが録画してみてますよ。

ムーミンも久しぶりに見たいなぁ。
by あやけい (2007-04-09 15:35) 

杏

最近生理でおなかいたいんです・・・。
by 杏 (2007-08-18 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラスカル!芝桜見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。