SSブログ

新学期 [日々のこと]

今日から息子も幼稚園の年長さんです。
前年度の役員だったので自分のクラスの今年度の役員を決める司会をしました。
皆さんなかなかやりたがらない。
やはりたびたび集まりますし、小学校の役員と比べたらすごい労力です。
小さい子がいるお母さんや、働いているお母さんを抜かしたら残りの方は数名です。
なかば強引にお願いしましたが、恨まれてたらちょっと嫌だな。
自分だって小学校の役員は逃げているのにね。

おまけにお友達になった前役員の一人が九州に引っ越すことを聞きました。
まだ予定は先ですが、同じように手芸が趣味の唯一の友達だったのでかなり寂しい。
軽くへこんだ一日でした。


一日一桜
だいぶ葉桜です。
そろそろ終わりですね。


芝桜のほうが花期が長いな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝桜見物お花の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。