SSブログ

ファミリー鉄道展 [日々のこと]


20日の土曜日に海老名駅周辺で行われた小田急線開業80周年記念、ファミリー鉄道展に行ってきました。
10時から始まるのに私たちが着いたのも10時。
既に長い行列が出来ています。(ぐるっと並ばされた歩道橋から撮りました)
その大きな理由は来春デビューの新型ロマンスカー60000系(MSE)が初お目見えとなるからです。
ちなみにこの行列はファミリー鉄道展に入場するためではありません。
新型ロマンスカーを間近で写真撮影するためのエリアに入るためだけに並んでいます。
これとは別に古いロマンスカーの車両見学(中に入れる)にも行列が出来ていました。



ジャ~ン!
こちらが新型ロマンスカーです。
東京メトロ千代田線直通運転が出来ます。
北千住から箱根湯本を結びます。
なんと新木場まで行くというダイヤもあるそうです。



懐かしいロマンスカーと並ぶと未だに「なぜ青?」といった疑問が沸きますね。




こちらは4000系、これも新しい電車です。

これらを写すために私達は約1時間並びました。
そして撮影時間は数分…。

私たちが撮り終わった後に、今からだと2,3時間待つと言うアナウンスがありました。
午後から来た人は入場制限があって並ぶことも出来なかったらしいです。
家族連れが多かったので小さい子はがっかりしちゃったかな。(実際はお父さんが一番落胆してたりして)


会場にはいろいろなバスも来てました。
立川にはリラックマのバスが走っているのね。

第2会場では鉄道グッズ、バスグッズ(お風呂ではない)も販売していましたよ。
いろいろな食べ物も売っていてお祭り気分です。
やっぱり箱根そばでしょ~とお昼にしました。

もっとゆっくり見たかったんですがとにかく人が多くて、もういいやって気分になりました。
その後は海老名をブラブラして終わり。



ハロウィンディスプレイもあとちょっとで終わりですね。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

美散瑠

こんにちわァァ♪相変わらず、がんばってますねェ!!
最近はシルバニアの記事が少ないので、シルバニアLOVEな私は残念です。。。。 あッッ でも誤解しないでくださいっ!! すでに素敵だと思っています(事実!!) 
★・。いつも応援していますぅ!!がんばってくださぃね♪。・☆

  bye c ya                           by 美散瑠
by 美散瑠 (2007-10-23 01:31) 

のりこ

行列お疲れ様です。「鉄」の人気はさすがですね。

学生時代、小田急線で通学していました。
ロマンスカー、懐かしいなぁ。あの展望席は憧れてましたよ。まだ、一度も乗る機会がありません。あれに乗って箱根の温泉に行きたいです。

それにしても、青のロマンスカーは違和感がありますね…。
by のりこ (2007-10-23 05:16) 

じゅりりん

ひゃ~~~恐るべし、鉄!こんなに行列しているとは・・・。
あやけいさん、入れてよかったですね。
新型車両は形もどんどん未来型になっていくのねぇ。
直通で北千住から箱根湯本までいけるのですか!
北千住は妹宅の側だわ。
途中駅で一緒になって新型ロマンスカーで箱根の温泉いいな~♪
甥っ子も結構電車好きだから来春になったら誘おうかしら!
混み混み???
by じゅりりん (2007-10-23 17:00) 

mimi

わ~凄い~~~♪。
こんなのが有ったのですね~息子とパパが見たら喜びそう・・・。
by mimi (2007-10-25 16:36) 

あやけい

美散瑠さんへ
本当にシルバニア撮っていないなぁ。
撮りたいお話はたくさんあるのに。
私もさみしい~。
by あやけい (2007-10-27 11:23) 

あやけい

のりこさんへ
新しいロマンスカー(VSE)の前展望席に乗りたいんですが予約が取れないのよね。
未だにすごい人気です。
でもなんで今度のは青なんでしょうかね。
やっぱり変。
by あやけい (2007-10-27 11:25) 

あやけい

じゅりりんさんへ
新型ロマンスカーは全席指定ですから余裕を持って予約すれば大丈夫ですよ。
特急なのでどこが途中駅になるのかはわかりませんけど。
箱根の温泉もいいですよね。
ぜひのんびり行って下さい。
by あやけい (2007-10-27 11:27) 

あやけい

mimiさんへ
男の人は電車が好きですね。
イベントがあるたびに連れて行かれるのでこっちは大変。
交通博物館も行きたいって。
でも開館直後ですごい混んでいそうです。
by あやけい (2007-10-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろあって…あいにくの雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。