SSブログ

コスモスまつり


秋晴れの中、昭和記念公園のコスモスまつりに行ってきました。
昨日の雨風で心配していたんですがまだきれいに咲いていましたよ。



この黄色のコスモスが一番キレイでした。
あとはやはり盛りを過ぎたって感じ。



やっぱり風で倒されているのも多くありました。



とにかく昭和記念公園は広い。
コスモス畑もいくつかあります。
このピンクのコスモスの咲いている丘まで行くのに私たちが停めた駐車場から大分ありました。
当然子供はブーブー怒る。
公園内にはパークトレインも走っているんですが晴天の日曜日、混雑していて乗れません。
歩くのはいいことなので私はかまわないんですけどね。


ここは高台になっていて見晴らしも良かったです。



こもれびの丘です。
地面はチップが敷き詰めてあってフカフカで歩きやすかったです。
こんな場所を毎日ウォーキングできたら楽しいのに。

今日はシルバニアの人形を持って行きましたが上手く写真が撮れなかったので載せません。
一日よく歩いて万歩計の数値が20000歩ぐらいいきましたよ。

銀杏並木が紅葉していてきれいでした。
そしてあの独特のにおいのギンナンがたくさん落ちていました。
ギンナン好きの私としてはぜひ拾って行きたかったんですが車中が臭くなると夫に反対され泣く泣く断念。
でもなんで拾っている人少ないんだろう。
みんな踏み潰されたりしていました。
買うと高いのに~。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

じゅりりん

コスモス、風雨のあとで心配でしたが大丈夫のようですね。よかった♪
陽射しを受けた黄色のコスモスが綺麗~~(*^^*)
そうそう、イチョウも紅葉が始まっていましたか!?
私はぎんなん拾ってきますよ~~~!
新鮮だからかとっても美味しくてここのぎんなん好きなんです♪
この間はまだほとんど落ちていなくて残念でした。
時期に行くと拾っている人も結構いるんですよ。
私も拾いに行きたい!
by じゅりりん (2007-10-30 19:10) 

mimi

綺麗だわ~私もお散歩に行きたいな~♪。
by mimi (2007-10-31 14:28) 

あんず

黄色のコスモス初めて見ました!きれいですね~
近所ではピンク、濃いピンクか白が咲いています、黄色やさしい色ですね。
私は銀杏苦手です、、、あの 独特のにおいが、ですねぇ
学生時代の通学路を思い出します。
by あんず (2007-11-01 16:03) 

美散瑠

こんにちは*コスモス綺麗ですねェェ。。。
銀杏って食べれるんですか?? 
何か驚き・・・ 最初に食べた人って勇気がいたでしょうね))笑
でも、茶碗蒸とかの上にのってますよね黄色い物体
いつも、外によけてます♪♪
by 美散瑠 (2007-11-02 02:39) 

あやけい

じゅりりんさんへ
黄色のコスモスきれいでしたよ。
ギンナン好きなのは家族で私だけなので肩身が狭いです。
まぁ、あの強烈な臭いを嗅げば食べるの嫌になる気持ちも分かりますが。
でも味と香りは違うわよね~。
公園内の水道に「ギンナンを洗わないでください」ってありました。
詰まっちゃいますからね。

mimiさんへ
森林浴もかねてお散歩できるなんていいですよね。
私も近所にこんな場所欲しい。

あんずさんへ
コスモスは最近いろいろな種類がありますね。
チョコレートの臭いがするコスモスもありますからね。
ギンナンは好き嫌いがわかれますね。
最近ですよ、私も好きになったのは。
年かしら。

美散瑠さんへ
ギンナンはおいしいですよ。
もともとは種ですから栄養もあります。
私は逆に茶わん蒸しにユリ根が入っている方が嫌だなぁ。
関西ではユリ根ですね。
ん~、文化の違い。
by あやけい (2007-11-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あいにくの雨パン作り教室 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。