SSブログ

AVP2 [映画]


記事をアップしなかった間に映画も行きました。
「エイリアンズvsプレデター2」です。
エイリアンシリーズはテレビでよく見ましたし大人になってからは映画館でも見たような気がします。
プレデターは当時ファンだったアーノルド・シュワルツネッガーが主演だったので映画館に見に行きました。
たしかプレデター2も映画館で見たと思います。

それにしてもエイリアンとプレデターを戦わせるとはジェイソンとフレディのコラボを連想させますね。
前作はレンタルで見ましたがなかなか面白かったので今回は大きなスクリーンで鑑賞しました。

まぁ、内容は人間なんてあっという間に殺されちゃうよねって感じです。
プレデターは狩猟民族で異星人を狩って自分の強さを誇示します。
古代の頃から地球にやってきて人類に文化を与え、エイリアンの卵を人間に産みつけさせ、生まれてきたエイリアンを狩ることにより成人の儀式にしてきました。
時にはエイリアンに負けてしまうプレデターもいて、その場合は自爆(核爆発のような)することによってエイリアンと人間の文明(マヤ文明など)も一瞬で消滅させていました。
前作でエイリアンがプレデターに産み付けた幼虫が孵り地球で繁殖を始めます。
それに気がついた一人のプレデターが地球にきてエイリアンと戦います。

もちろん、人間もエイリアンと戦うんですがまぁ、微力ですね。
どんどん増えていくエイリアン、それと戦うのは一人のプレデター。
このままでは人類はエイリアンに絶滅させられてしまいます。
そのオチは…、やっぱりね~と想像の通りです。

今回の映画で凄いのはエイリアンに寄生されお腹から幼虫が飛び出る、例の残虐なシーンが大人ばかりではなく、子供や妊婦なども多かったこと。
アメリカ映画って動物と子供にはそういうことしないんじゃないの~?とちょっと驚きました。
さすがR指定です。


こちらは去年の高山旅行で寄ったお店にあったエイリアンのテーブル。
すごいよく出来ていて思わず撮影しました。
こんなテーブルが置いてあったら夜ドキってするかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。