SSブログ

パンダマグネット [食玩]

s-P1040705.jpg
やっとお店で見つけました。
いろんな方のブログで見ましたが、全然売っていなかったのよ。
これからの行楽シーズン、ウーロン茶はありがたいなぁ。


s-P1040706.jpg
フルーツ3種、マンゴー、キウイ、ライチ。
なぜキウイ?
色はきれいだけどね。


s-P1040707.jpg
タピオカジュース、エッグタルト、杏仁豆腐のチャイニーズデザート系。
じつはタピオカジュースは飲んだことがない。
だってココナッツミルクやミルクティーは嫌いなんだもん。
ブラックコーヒーにタピオカ入れてくれないかなぁ。

このマグネットのいいところは自立するところ。
マグネットを使わないと立たないのが多いのに、このまま飾れる。
前は冷蔵庫にベタベタくっつけていたけど夫の禁止令が出たので(こればっか)他の場所を探そう。
次のパンダシリーズは何かなぁ。


s-P1040709.jpg
実はこの前のパンダシリーズのスタンプも2つ持っている。
よくできましたとOK!です。
息子の音読カードのチェック欄に押すのに重宝しています。

パンダって外見で得しているよね。
レッサーパンダもそうだけど。
パンダの白黒が反転していたらぜんぜん可愛くないと思うよ。
本当はクマなのに、目の周りが黒いおかげでたれ眼に見える。

パンダ、ウサギ、イヌ、ネコ、カエル、クマのキャラクターがあったらどれが一番人気なんだろう。
私だったらカエル、ネコ、パンダの順かな。
なんだ、やっぱりパンダを選ぶのか!

シルバニアのパンダが見つからなかったので代理でクマの男の子の登場です。
いろいろ持ち歩いて写真撮っているから、なんか薄汚れてしまったなぁ。



s-P1030411.jpg
夏にアップしなかったネタです。
7月に娘のバルーンワンピースを作ったのよ。


s-P1030412.jpg
表の生地はすごい広がっていて、裏生地はストンとしている。
それをつなげると風船状になるわけ。
おそろいでシュシュも作りました。

今年の夏は娘用に、リネンで短パンとミニスカートも作ったの。
短パンは写真を撮る前に何回も着て洗濯して、いい感じにくたびれてきました。
本当は私のショルダーバッグを作ろうと思って1メートルだけ買ってあったのを2時間ぐらいで縫い上げたもの。
そう言うのが一番気に入ってくれたりする。
ミニスカートはちょっと大きめなので来年用かな。
娘も大きくなっちゃったからそうそう親の作る服なんて着なくなっちゃうなぁ。
寂しい限り。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のりこ

子供用とはいえ、短パンを2時間で作ってしまうとは!すごいなぁ。最近はボタン付けさえ面倒に感じてしまう私です…。ツメの垢でもいただこうかしらん。

我が家からも晴れた日は大山がよく見えますよ。でも、一度も行ったことがないんですよ。行ってみたいと思いつつ、なかなか…。
子供の頃、コマというと大山ゴマでした。懐かしいです。
by のりこ (2008-10-01 05:16) 

じゅりりん

パンダシリーズ可愛いですね~(^^)
バルーンスカートを自分で作られたのですか~~~!
裏と表では記事の量が違うようですしとっても難しそうよ・・・すごいわ~。
布地もすごく可愛い(*^^*)
お母さん手作りの服ってずっと思い出に残ると思います~。

「ディズニーランド」に「大山」といろいろお出掛けされたのですね!
久しくいっていないディズニーランドの賑やかな雰囲気が心の保養になるわ~。
自然もまたいいですね。コマとか和にいいな~♪
by じゅりりん (2008-10-01 11:49) 

あやけい

のりこさんへ
短パンはウエストゴムだし簡単ですよ。
型紙写すのが一番面倒なくらい。
はくのも楽なのでバンバン着てました。

大山は私も20年ぶりくらいで登りました。
知り合いは高校の野球部の時、頂上まで走って登る練習があったそうです。
恐ろしい。
by あやけい (2008-10-01 14:46) 

あやけい

じゅりりんさんへ
バルーンスカートは作ってみると簡単ですよ。
布の量が多いし、太って見えると娘に言われましたが。
私もたくさん母親に作ってもらったなぁ。
もっともうちの母親はプロなのでスーツやコートまで縫ってくれましたけど。

ちょっとお出掛けが続いて疲れました。
10月もお祭や地域の運動会もあって忙しそう。
畑仕事もしなければ!!
by あやけい (2008-10-01 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大山詣でパン作り教室 その12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。