SSブログ

ウォンテッド [映画]

s-P1040128.jpg
「ウォンテッド」を観てきました。
久しぶりのハリウッド映画で楽しめましたよ。

平凡なサラリーマンのウェスリーは謎の美女フォックスに出会う。
フォックスはウェスリーのことを数千年続く暗殺者軍団の末裔だといい、幼い頃に分かれた父親の敵を討つために仲間に入るように説得する。
暗殺者としての訓練を受け、ウェスリーは超人的な才能を発揮していく。

ネタバレに繋がるので内容はあまり書けないなぁ
でもこの暗殺者としての訓練はすごい。
体内のアドレナリンを一般人の数百倍高めることが出来て、飛んでいるハエの羽を銃で撃ち落すことも、精神力で弾を曲げて的に当てることも出来るって言うんだから!
そしてこの暗殺者集団はもともと機織職人の集まりで、なんと誰を暗殺するかという指令は神の機織が教えてくれるという設定。
縦糸と横糸の織りのちょっとした狂いを虫眼鏡で見て、2進法に置き換えると名前がわかるらしい。
そしてその名前の人は殺さなかったらちゃんと(?)未来に悪いことをするんだよね。
こんなこと考え付く脚本家に感心してしまった。

久々に面白いハリウッド映画でした。
「ハンコック」よりずっと内容があってよかった。
まぁ、あれはアメコミだから。

それにしても主演のアンジェリーナ・ジョリーは痩せすぎ。
なんと撮影当時、身長173センチで44キロだったらしい。
私なんて彼女より20センチも低いのに体重はずっとあるぞ!
足なんて折れそうで、顔も骨ばっていて恐かった。
でもこの映画のクランクアップ以降に双子を出産したのよね。
今はどうなんでしょうねぇ。



s-P1040378.jpg
久しぶりのメダカ。
最初に30匹飼ってきたんだけど、どうやら半分くらいに減ってしまったらしい。
それでも別水槽に孵化したメダカもまだいるから絶滅の危機感は持っていないけど、お義母さんにメダカのおすそ分けをしたの。
うちで全滅しても、別宅で増えていればまた飼えるもんね。
危機管理はばっちりなのだ。


s-P1040384.jpg
水草(アナカリス)の花が咲いています。
1センチぐらいの小さな花、はじめて見た。


シルバニアファン通信があちこちで届いているみたい。
うちにも早く来ないかなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

アメリカでも最近は女優がやせすぎだとか結構抗議があるみたいですね。
>縦糸と横糸の織りのちょっとした狂いを虫眼鏡で見て、2進法に置き換える・・!?
ひ~~~すごいこと考えるものだねぇ!!

メダカ達もとっても元気そうですね。
お義母さんも来年はメダカにはまってるかもね(^m^)うふふ
アナカリス、うちのは咲かなかった~~いいなぁ♪
by じゅりりん (2008-10-03 21:36) 

あやけい

じゅりりんさんへ
アンジェリーナ・ジョリーは子供の頃から痩せていてからかわれたりしたみたい。
でも細すぎよ。
映画は面白かったですよ。
いいなぁ、映画は。

お義母さんは前にもメダカの繁殖をしていたのよ。
これでうちのが絶滅しても大丈夫!

アナカリスは水深があると花が咲かないんですって。
うちのは浮いたように伸びているから咲いたんだろうなぁ。
ホテイアオイは咲かなかったけどね。
by あやけい (2008-10-05 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。