SSブログ

アイアンマン [映画]

s-P1040488.jpg
「アイアンマン」を見てきました。
いやぁ、何でも有りのアメリカンコミックが原作だけあって、内容もぶっ飛んでおります。

武器商人のトニーはデモ実験でアフガニスタンを訪れテログループに拉致されてしまう。
そこで武器を製造することを強要されるが自作したパワードスーツを着用することによって脱出する。
その後は武器を売ることをやめ、テログループと戦うことを決意する。

何がすごいって、人工心臓をつけて、それによって心拍数を超人的までに上げてパワードスーツを装着するって話。
おまけにテログループに拉致された洞窟でそのスーツ作って空まで飛んじゃうんだから。
この映画を見ているとどんな話だって映画になるんだなぁって思う。
別にネガティブな感想じゃないよ。
続編が出来そうだけど、きっとまた見に行くもの。

それにしてもアメリカってすごいなぁ。
日本じゃこんなの作れないよ。


s-P1040444.jpg
最近天気が不安定。
9月に種蒔きしたビオラの芽がいつの間にか全滅。
よ~く見たらイモムシ(黒くて腐葉土そっくり!)がいたの。
もちろん割り箸でつまんで抹殺!
それでもビオラは戻らない…。

ここ数日まじめに針仕事をしているので指が腱鞘炎です。
それも10本全部。
私は何をしているんだ!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。