SSブログ

イーグル・アイ [映画]

s-P1050114.jpg
久しぶりに映画を観てきました。
「イーグル・アイ」です。
主演は「トランスフォーマー」や「インディジョーンズ クリスタル・スカルの大国」のシャイア・ラブーフです。

ジェリーは軍人だった双子の兄の葬儀のあと、身に覚えのない容疑でテロとしてFBIに捕まる。
謎の電話でFBIから逃げ、その電話の指示通りに従わなければならなくなる。
一方シングルマザーのレイチェルも息子の命を奪うと脅迫され電話の指示を受ける。
追い詰められた二人は大統領を含む主要政治家の暗殺計画に加担してしまう。

とにかくネタバレになってしまうのであまりストーリーは書けません。
この映画は管理社会でどこにいても見られているという薄気味悪さを味わえます。
政府は携帯電話を盗聴しているとか衛星カメラで全部見られているとか。
山奥で携帯の電波も届かないところでも衛星カメラからは見えちゃうもんなぁ。

アクション映画は楽しいですね。
どんなカーアクションでも主人公は死なないし、結構むちゃくちゃなストーリーでも強引に進めるし。
私は好きだなぁ。


s-P1050116.jpg
お土産はオリーブ。
フォカッチャを作ろうと買ってきました。
作ったことないんだけどね。


s-P1050112.jpg
今日は前回の食パンのおさらいをしまいした。
ちゃんと膨らんで満足です。


s-P1050103.jpg
ハロウィン使用のゴールドクレストです。
マントと帽子をつけただけ、11月からはサンタにすれば当分楽しめます。
でも9450円は高すぎ!

まだ衣替えをしていない私。
ショップで秋、冬物の洋服を見ても手持ちの服を思い出せない。
キルティングの薄手のコートをお店で見てかわいいなぁと買う寸前まで行く。
とりあえず止めて、家に帰ってクローゼットを見たら、お店で見たのとほとんど同じ(色も形も)のがかかっていた。
そういえば前のシーズンのバーゲンで買ったんだ!と思い出す。
あぁ、また買わなくて良かった。

25日は小学校の授業参観です。
先生に怒られないか心配。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

映画見に行かれたのね!
私「容疑者Ⅹの献身」がとっても見たいんだけどまだ見れてないわ~(><)
パンはお店やさん並みの焼き上がり!
いいな~焼きたて美味しいだろうなぁ~(*^^*)
ゴールドクレスト、ハロウィンに着飾っているからってふっかけるわねぇ!
母の日なども普段198円くらいで売っているものを3~4株バスケットに入れてものすごい高額で売ってるけど・・・。
授業参観はいかがでしたか~?

by じゅりりん (2008-10-29 21:00) 

あやけい

じゅりりんさんへ
私は「容疑者X」はテレビ放映を待つつもり。
娘が見たがっているけど年齢コードはどうかしら。

授業参観楽しかったですよ~。
やっぱり1年生はかわいいなぁ。
by あやけい (2008-11-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫と共存?ハロウィンパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。