SSブログ

ハロウィンパーティー [お話]

s-P1050220.jpg
我が家の玄関に飾ったシルバニアのハロウィンパーティー。
バックには光るカボチャのオーナメント。


s-P1050199.jpg
クリームネコのお父さんのケーキ屋さんからハロウィンケーキが届きました。


s-P1050200.jpg
「オバケだぞ~」
赤ちゃんたち「キャー」


s-P1050202.jpg
クマの男の子「僕だよ。」
赤ちゃん「何だ~。」
クルミリスの女の子「オバケがオバケを驚かしてるの?」


s-P1050204.jpg
おいしそうなケーキやお菓子もあります。


s-P1050208.jpg
それぞれハロウィンを楽しんでいます。


s-P1050211.jpg
袋の中には各家を回って集めたお菓子がたくさん!


s-P1050212.jpg
こんなところに隠れているのは誰?


s-P1050206.jpg
夜も更けて赤ちゃんたちは夢の中です。



しばらくブログを離れ、雑多な仕事を片付けているうちにハロウィン当日になってしまった。
ハロウィン柄のドレスも作りましたよ~。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

mimi

シマリスちゃんの着ている素敵な洋服ですね♪
自分で作れるのって本当に良いな~♪。
小さな柄を探すのは大変じゃありませんでしたか?。
by mimi (2008-11-01 10:58) 

じゅりりん

わぁ~~~!!
あやけいさんちのハロウィンパーティー、とっても賑やかで楽しそうねぇ(≧▽≦)/
女の子達のハロウィンドレス、すごく可愛いわ!
アライグマさんのドレスもあやけいさん手作り!?シックな感じも素敵。
あ~うちはハロウィン、何もせずに終わっちゃった~×
私もここに仮装して紛れ込もうっと!(*^m^*)
こっそりとケーキを・・・うっしっし・・・。

by じゅりりん (2008-11-01 19:35) 

のりこ

おぉ。久々のあやけいワールド!!
あやけいさんの作り出す世界はあっかくて本当に大好きです。照明もとても素敵に演出されていますね。

お忙しいとは思いまうが、時折こうやってあやけいさんのシルバニアワールドを堪能させてくださいね。今後も期待しています!
by のりこ (2008-11-02 06:30) 

あやけい

mimiさんへ
シルバニア用の服には小柄で薄めの生地がいいんですよね。
でもそれを探すのも楽しいんですよ。
もっと作りたいなぁ。

by あやけい (2008-11-03 21:59) 

あやけい

じゅりりんさんへ
実はまだ片付けてなかったりして。
でも街ではすっかりクリスマス仕様になってきたわね。
ハロウィンドレスの方が可愛くて好きなんだけどなぁ。
とりあえず新着のドレスが作れたからいいか。
クリスマスも頑張るぞ~。
by あやけい (2008-11-03 22:01) 

あやけい

のりこさんへ
やっぱりお人形を並べて遊ぶのは楽しいですね~。
コレクションは買えば増えるけどやっぱり遊びたいからなぁ。

カボチャのライトは写真に撮るとすごいオレンジになってしまうのよ。
カメラって難しい~。
by あやけい (2008-11-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イーグル・アイ金時山ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。