SSブログ

シルバニアガーデン [シルバニア]

公式HPにシルバニアガーデンの情報が載っています。
福岡のかしいかえんに来年の3月にオープンらしい。
福岡…、遠い…。
内容的にはシルバニアビレッジと似た感じ?
リニューアル前の様子も(寂れた感じが)ビレッジに似ているぞ。

ビレッジのののはなウサギファミリーに対し、こちらははなぞのウサギファミリーが発売されるんですって。
色もののはなと酷似。
鼻の模様が富士山型に対し、はなぞのはチューリップ型だそうです。
ウサギはコレクション的に燃えないので無理に手に入れようとは思わないなぁ。

九州は未踏の地、いつか行ってみたいですね。

s-P1050500.jpg
さて、先週末に新聞の折込に入っていたトイザらスのカタログ。
クリスマスなんで力はいってますね。
12月8日までに7000円以上の買い物をすると1000円のクーポンをプレゼント!ということでますますお店が混みそうです。

エポックバザーを諦めるなら何か買ってくれると夫が言うのでありがたく最高額の森のキッチンをねだるつもり。
森のケーキやのテラス付のも持っていないし、これだけ大物は久しぶり。
グランドピアノは要らないんだけどね。
エポックバザーの商品はどうせ当日にはヤフオクに出回るでしょう。
行けなくても何が売り出されるかワクワクです。



s-P1050434.jpg
夏に川で捕まえてきたサワガニ。
夫が大事に飼っています。
でもあんまり餌を食べないのよね。
爪ぐらいの大きさだから消費量も少ないんだろうし、5匹いて全部生き残っているってことは大丈夫なのか?といろいろ悩んでいたの。
それがこの度、脱皮を確認!
プラスプーンの上のが抜け殻です。(水槽掃除の途中です)
その右横にいるのが脱いだ後の新生カニくんです。
それにしても足の一本一本までちゃんとカニの形の抜け殻、どうやって脱いだんでしょう。
裏にファスナーでもついているのか?
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

じゅりりん

すごーーーい!!こっちは抜け殻なの!?
色の違うカニにしか見えないよぉ。上手く抜けるなぁ~~~。
全員元気で脱皮までしているなんてとてもいい飼育環境が保たれているのですね。
越冬は外ですか?中ですか!?冬眠するのかしら?
ああ、可愛い(*^^*)

by じゅりりん (2008-11-27 16:57) 

のりこ

ほんと、見事な脱ぎっぷりですね。どうやって抜け出したんでしょうか。ファスナーがついてたとしても、難しいような…。

トイザらスも今が一番の書き入れ時。混むでしょうね。いいなぁ。行きたいなぁ~。
by のりこ (2008-11-28 05:10) 

NO NAME

おお~~~抜け殻!!綺麗に脱いでますね~本当に不思議・・。
私は行きたくて・・昨日パパに聞いたら・・他に見るとこないしな~
そこまで行くなら沖縄のほうが・・と悲しくも却下され・・
パパが動きそうな何かを見つけなければ・・です。
1度位は行って見たい・・ケド・・遠いな~~~。
by NO NAME (2008-11-28 12:54) 

あやけい

じゅりりんさんへ
カニは適当に水換えして、適当なものを食べさせていますが元気みたいです。
室内にひっそりといるので(存在を夫以外は忘れている)冬もそのままです。
動かないとかわいいんだけど、小さくてチョコチョコ動くと蜘蛛に似ているのよ。
ちょっとゾッとしたりして。

by あやけい (2008-12-01 00:32) 

あやけい

のりこさんへ
カニの脱皮の抜け殻は始めてみたから驚きました。
1匹増えたのかと思ったわ。

トイザらスはすごい混んでいるでしょうね。
トイザらス渋滞があるぐらいだから。
行きたいけど混んでいるのはイヤだなぁ。(わがまま)
by あやけい (2008-12-01 00:34) 

あやけい

mimiさんへ(だよね?)
福岡は遠いですね。
いつかは行ってみたいけど、その時まで開園されているといいなぁ。
地方の遊園地って経営難しそうだから。
家族の理解も難しそうだけど。

by あやけい (2008-12-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。