SSブログ

落ち込むなぁ。 [ガーデニング]

ここ数日、腱鞘炎が悪化しています。
おかげで私の機嫌の悪いこと。
子供にも「お母さん、怒ってばっか!」と言われてます。
だって何をするのにも痛いんだもの。
始終痛い場所があるってすごいイライラします。
腱鞘炎、長引いているなぁ。
最初は指から始まったのよね。
その後、指が治ったら右ひじに移って、今は右手首が痛い。
右手は物を持てない状態です。
右手をかばって左手ばかり使っているから次は左に来るな。
もうがっかりです。

s-P1050561.jpg
ビニールポットにまいたソラマメの芽がやっと出てきました。
2週間ぐらいかかったよ。
芽よりも先に根が伸びていて底穴から出ていたのには驚いた。


s-P1050563.jpg
こちらはスナップエンドウ。
豆類が大好きな私。
来年はもう食べ放題か!


s-P1050562.jpg
買ってきて放置してあるパンジーのビニールポット。
早く植えなきゃいけないのに。
ユリの球根もまだビニールに入ったまま。
水仙の球根なんて芽が出ちゃっている。

でも手が痛くて出来ないよ~。
夫に「家事に支障が出るのならやるな!」と叱られた。
私だって好きで腱鞘炎になったわけじゃないし、ここ数日は土堀も控えているのに悪化しているのよ。


腱鞘炎以外はいたって健康なんだけど、ストレスはたまるわね。

s-P1050567.jpg
ブルーベリーが紅葉しています。
今日は愚痴ってすみませんでした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

わわ・・どうしたのかと思いましたよ。
腱鞘炎、確かに随分長引いてますね。悪化しているなんて心配です・・。
物がもてないほどの痛みがあるとは、ただの腱鞘炎じゃなくてもっときっちりとした治療が必要なのでは・・?
お豆ちゃん達もどんどん成長して、またすぐ植え付けも必要になってくるだろうから、無理せず・・・といっても何もしないわけにも行かないだろうけれど、本当に無理しないでね。

by じゅりりん (2008-12-02 11:48) 

あやけい

じゅりりんさんへ
病院に行ってきましたよ~。
やっぱり使わないのが一番なんですって。
手首固定して家事を放棄したら早く治るかもね。

あぁ、豆どうしよう~。

by あやけい (2008-12-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シルバニアガーデン容疑者Xの献身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。