SSブログ

フレンチ!? [お話]

うさぎとねこが珍しくおでかけです。

s-P1050806.jpg
うさぎ「ねこ、ここのお店だよ。」
ねこ「もう、雪が降って寒いのになんで外食なんてするの?こたつでおでんの方がいいよ。」
うさぎ「文句ばかり言わないでたまにはクリスマスのご馳走を食べようよ。」
ねこ「そもそもキリスト教徒でもないのになんでクリスマスのお祝いするの?それにフレンチなんてぼくたちに似合わないよ。」
うさぎ「まぁ、そう言わないで。」


s-P1050815.jpg
うさぎ「こんばんは。予約をしていたうさぎです。」
ウェイター「うさぎ様、お待ちしておりました。」


s-P1050816.jpg
シェフ「うさぎさん、ようこそおいでくださいました。」
うさぎ「ねずみさん、いつもお世話になっています。」
ねこ「うさぎ、シェフを知っているの?」


s-P1050819.jpg
シェフ「私のレストランで使っているニンジンはうさぎさんから仕入れているんですよ。他のお店とは甘さが違いますからね。」
うさぎ「ありがとうございます。今日はシェフのお料理を楽しみにしています。」
シェフ「ゆっくり召し上がってくださいね。」


s-P1050824.jpg
ねこ「うさぎ~、メニュー見てもわかんないよ。」
ウェイター「本日はクリスマスの特別メニューがございます。」
うさぎ「それじゃそれをお願いします。」


明日から怒涛のフレンチ連発ですよ~。

我が家のクリスマスパーティーは先週末でした。
でも娘は当日もケーキ食べたいって言ってるよ。
明日はサンタさんのためにクッキーを焼くんだって。

ちなみに私たちからのクリスマスプレゼントはwiiソフトのマリオカートと街に行こうよ、どうぶつの森でした。
どうぶつの森は無事にバイトも終えてこれから魚釣りしたり、化石掘ったりとローン返済に明け暮れます…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。