SSブログ

フレンチ!? その3 [お話]

s-P1050844.jpg
クリスマスディナーのコースもデザートになりました。


s-P1050840.jpg
ねこ「すっごいデザートだよ。形も色もきれいだね。」


s-P1050843.jpg
うさぎ「僕はワインとフロマージュをいただこうかな。」


s-P1050846.jpg
お店の一角でライブが始まりました。


s-P1050847.jpg
うさぎ「ジャズだね。クリスマスナンバーだ。生ピアノとジャズなんてムードあるよね。」


s-P1050852.jpg
ねこ「ゲフー、デザートは別腹って言うけどもう食べれないや。」


s-P1050854.jpg
うさぎ「……。まぁ、ねこが元気になってくれて良かったよ。最近妙におとなしかったから心配してたんだ。」


s-P1050855.jpg
ねこ「またぼくの仕事の心配をしていたの?大丈夫だっていったじゃないか。」
うさぎ「僕ね、大学で君と知り合って、お互い家族がいなくてそれじゃ同居しようって話になったけど、ずっと君に負い目を感じていたんだ。僕は自分の仕事が好きだけど、収入だって君よりずっと少ないし、負担をかけているんじゃないかって。」
ねこ「何言ってるの?ぼくの仕事なんて所詮マネーゲームだよ。ぼくこそ君がいてくれるから毎日おいしいご飯は食べられるし、掃除や洗濯はしてくれるし、まるで奥さんがいるみたいで幸せだよ。」
うさぎ「…。それはちょっと違うと思うけど。でももし、ねこがぼくと一緒に暮らせないと思ったらいつでもそう言って欲しい。
この間も僕の仕事について話していたじゃないか。」
ねこ「あぁ、あのホームページの話?あれは忘れてくれていいよ。」
うさぎ「それが気になるんだよ。」
ねこ「…。いや、実はね、君を見てボクも何かお店を始めたくなってね。それでネットであるものを売ろうかなと思って、君にモデルを頼みたかったんだ。ただ頼むだけじゃ悪いから代わりにぼくも君のホームページを作ってあげようかなぁって思ってさ。」
うさぎ「?そんなことならそのまま頼めばいいじゃないか。君が何かをしてまで僕に頼みたいモデルって何さ?」

ねこ「いやぁ、実はふんどしを売ろうかと思って。」
うさぎ「ふんどし??」
ねこ「いま流行っているんだって。それで君にサンプルを着てもらって画像をネットにアップして売ろうかなって。」
うさぎ「そんなのイヤだよ!!」
ねこ「やっぱり~?」


s-P1050850.jpg
ジャズのライブは続きますが、色気のない二人の心には音楽が響かないようですね。


s-P1050872.jpg
ねこ「おいしかったね~。たまにはいいね、こんなクリスマスも。」
うさぎ「そうだね。今日は冷えるね。早く帰ってこたつでお茶飲もう。」
ねこ「うさぎ、今年もありがとう、来年もよろしくね。」
うさぎ「こちらこそ、仲良くやっていこうね。」
ねこ「ところで、モデルの話、考えておいてね。」
うさぎ「絶対にイヤ!」


s-P1050884.jpg
今日はクリスマスイブ、サンタさんがあなたのところにもちゃんと来てくれますように。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

あやけいさん、メリークリスマ~ス!!
ネコさんとウサギさん、フレンチを満喫ですね~(*^^*)
そういえば、あやけいさん箱買いだったのよね♪
私、バラで買ってそれでまあいいかなとも思ったんだけど、このカゴ入りのワインが欲しくて~~~!
あとでもう1個買ってみたら見事にスズキのグリルがダブってしまいました(><)

そうそう・・・ふんどしは体にいいらしいですよ(^m^)プフ
最近は可愛い柄もいろいろあるようですし。
締めてみたことはありませんが、ネットで締め方調べたことありますの♪
ウサギさんがモデルを務める際にはふんどしの着付けはワタクシがお引き受けいたしマス!(笑)
え!?私ですか!?私もふんどしのモデルは嫌です・・。
by じゅりりん (2008-12-25 23:39) 

あやけい

じゅりりんさんへ
メリークリスマス!
早いものでもうすぐ今年も終わりですね。
じゅりりんさんは帰省するのかな?

三ツ星レストランは小物も豪華で使えますよ。
ろうそくとお花なんてもいい感じ。
やっぱり欲しい物を手に入れようとすると箱買いかオークションですかね。

最近は女性用のふんどしも流行っているんですってね。
私は冷え性だからちょっとイヤだなぁ。
私も深夜番組でふんどしの特集(なんちゅう番組見ているんだ!)見ましたよ。
実際にネットで売っている人は自分がモデルで写真出しているんですって。(顔は出てないけど)
別に引き締まった体型でもなかったけどね。
奥が深いなぁ、ふんどしも。


by あやけい (2008-12-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。