SSブログ

フランス三ツ星レストラン [食玩]

昨日のお話で使った食玩です。
全部写っていなかったのもあるのでサラッと紹介。

s-P1050783.jpg
s-P1050784.jpg
豪華なラインナップです。

s-P1050786.jpg
1 前菜・スープ(生ハムメロン・空豆と赤ピーマンのスープ)


s-P1050787.jpg
生ハムが薔薇になっています。


s-P1050788.jpg
2 エスカルゴ(エスカルゴ・自家製パン)
蓋付の器にはバターが入っています。


s-P1050790.jpg
エスカルゴ用のトングがついててちゃんとはさめるの。


s-P1050792.jpg
3 仔羊のロースト(仔羊のロースト ソースヴァンルージュかけ)


s-P1050795.jpg
4 オマール海老のボイル(オマール海老のボイル・フォアグラのテリーヌ)


s-P1050794.jpg
フランス料理らしい盛り付けですね。


s-P1050799.jpg
5牛フィレ肉のロースト(牛フィレ肉のロースト ソースマデールにトリュフをかけて)
本当は銀の丸い蓋がついているけどどうしても写真に撮ると私が写るの~。


s-P1050796.jpg
6 スズキのグリル(スズキのグリル・サーモンのニース風サラダ)
ニース風サラダの定義とは?調べてもよくわからなかった。


s-P1050800.jpg
7 チーズ(カマンベールチーズ・エタンタールチーズ)
このワゴンが素敵で楽しみにしていたのよ。


s-P1050801.jpg
しかし、このサイズ。
シルバニアじゃどうにもなりません。


s-P1050803.jpg
8 デザート(プチガトー・コーヒー)


箱買いして、やっと使えてよかった~。


s-P1050858.jpg
昨日はイブなのにケーキがなくて寂しいというので(もう週末に食べちゃったから)、急遽冷凍パイ生地でツリーパイを作る。
イチゴでもあればよかったんだけどね。


s-P1050856.jpg
こんな型があって簡単に作れます。
実は数年前に買って始めて使った。
パイの間のカスタードクリームは自分で作りました。
余ったクリームで息子念願のクリームたい焼きも作りましたよ。(こっちの方が受けてた)



s-P1050886.jpg
私にもサンタさんがきました。
写真を撮る前に人形を開けて見ちゃったら位置がずれちゃった。

年末年始でバタバタするので落ち着いたらじっくり開けてみるつもりです。
森のキッチンを経営するファミリーはもう決めてあるのだよ。
お楽しみに~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。