SSブログ

シルバニア未紹介もの [シルバニア]

フレンチレストランのお話に登場した人形は未紹介のものばかりでした。

s-P1050811.jpg
まずネズミのシェフはこちらのセットから出してきました。
鍋など出したら確実に混ざってわからなくなるので箱に入れておきます。
人形が使えてよかった。


s-P1050773.jpg
ライブで使ったグランドピアノと歌手のネコはこちらです。
本当のセットはイヌがピアノを引いています。
実はこのグランドピアノ、2台目です。
そして森のキッチンの豪華セットにもグランドピアノが…。
3台もピアノ持っているの~って本当だったら豪邸住まいですね。


s-P1050772.jpg
私のお話ではこのネコをピアノの奏者にしました。
だってそうすると歌手のネコとペアになるんだもの。
代わりにイヌにはウェイター役をさせました。


s-P1050777.jpg
もともとネコはバトラーで、着ている洋服も黒ベストです。
イヌは一応長袖スーツです。
役とともに衣装もチェンジ。


s-P1050779.jpg
上着を脱がしてみるとネコはシャツとズボンは別々、イヌはオールインワンです。
イヌの洋服の方がレースを使っていておしゃれですね。


s-P1050774.jpg
その他、レストランに置いたクリスマスツリーはこちらから。
ハロウィンに引き続き、クリスマスのセットも毎年新しいのが出てます。
一昨年のは人形がついていなかったんですが、それ以降は人形付のせいか価格もお高め。
白いクリスマスツリーはこの年だけです。
点灯させようと思ったら電池が単5!自宅になくて未点灯です。

サンタさんの衣装のクマ、白いひげは帽子についてます。
ゴム仕様なのでくっきり人形にあとがついていますよ。
もう終身サンタ決定ですね。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

まゆ

見たことないものばかりですw。
こんなに種類があるんですね。
これだけ人形も買ってるとすごい数になりませんか?w
同じのが何体もいたり・・・w。

私が今欲しいのは、
リビングソファー&テーブルと「木もれ日のお部屋」かなぁ~。
「木もれ日のお部屋」はもう売ってないみたいなので
オークションで手ごろなのを探しています。
あれは、赤い屋根の大きなお家とくっつけられるみたいだけど
くっつけると遊べないですよねw。
一応娘のおもちゃだからあんまり買っちゃうと
「買いすぎだ!」と旦那に怒られちゃうんだけどねw。
by まゆ (2008-12-26 07:55) 

mimi

ご訪問ありがとうでした~無事家に着きました♪。
by mimi (2008-12-27 20:55) 

じゅりりん

ピアニストイヌさんとバトラーネコさん、この2匹はいいわね~!
服もいい♪よく似合ってる~。
↓そして、豪華なクリスマスプレゼントがやってきましたね(≧▽≦)/
箱を開ける時のあやけいさんのわくわく感が伝わってくるようだわ♪
by じゅりりん (2008-12-28 17:09) 

じゅりりん

あやけいさん、こんばんは~♪
明日帰省するので年末のご挨拶に伺いました(*^^*)
今年も仲良くしていただいて本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を~♪
by じゅりりん (2008-12-29 22:49) 

あやけい

まゆさんへ
人形、すごい数ですよ。
というか把握していません。
たぶん100体より多くて300体より少ないだろうってぐらいです。
木もれ日のお部屋は大好きです。
私は3つ持っています。(きいちごは4つだっけな?)
私も最初は子供のおもちゃだったんですが、今では私の趣味ですよ。
まぁ、理解者は少ないんですけどね。

by あやけい (2008-12-30 23:30) 

あやけい

mimiさんへ
雪で大変でしたね。
でもカシオペア羨ましい~。

by あやけい (2008-12-30 23:31) 

あやけい

じゅりりんさんへ
クリスマスプレゼント、子供のより私のが一番大きくて高価でした。
もう貴金属をねだらないあたりが可愛げないよね。

今年もありがとうございました。
のんびりお正月を過ごしてね~。
来年もよろしくお願いいたします!
by あやけい (2008-12-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。