SSブログ

マンマ・ミーア! [映画]

s-P1050979.jpg
「マンマ・ミーア!」を観てきました。
去年の夏に欧米で公開されてからずっと見たくて待っていたんですよ。

話の舞台はエーゲ島、20歳のソフィは結婚を期に自分の父親を探し始める。
20年前の母の日記によると候補者は3人、全員に結婚式に来て欲しいと手紙を送る。
手紙を読んだ3人はソフィが自分の娘かもしれないと知り驚く。
一方、母親のドナは突然の3人の登場に戸惑う。

ここ数年で好きになったジャンルにラブストーリーとミュージカルがあります。
このマンマ・ミーヤ!はABBAのヒットメドレーを元にストーリーが作られています。
主人公のドナはメリル・ストリープです。
この人もうすぐ60歳と言うことですが、若いですねぇ。
映画でも歌って、踊りまくってます。

娘役のアマンダ・セイフライドもかわいい。
でもやっぱり中高年パワーには負けます。
ミュージカルもこの年代が歌って踊ると妙に楽しい。
もうすぐ「ハイスクール・ミュージカル」も公開されますが、あれは若い人向きですね~。
吹き替え版で公開されるみたいだけど、友近のディラン&キャサリンみたいな感じ。

この映画、もちろんドナのラブストーリーでもあるけど、母と娘の映画でもある。
娘のウェディングドレスの着付けを手伝いながら「Slipping Through My Fingers」を歌うんですが、それが娘が成長して自分から離れていく母親の気持ちを歌っているの。
なんかその歌を聴いていて涙が出てきちゃったよ。
私の娘はまだ小4だけど、どんどん大きくなってきて、母親から離れていっているのを感じているから。
最近、携帯の機種変をして、2年前の携帯写真を見てみたら子供が小さくてびっくりしたの。
娘なんて1年間で身長が10センチ以上も伸びているんだもんね。
もう私と10センチも違わないんじゃないかな。
うちの娘もいつかお嫁に行っちゃうんだろうなぁ。(行かなくても困るけど)
その日までたくさん子供と楽しい思い出を作ろう。
そのために歌って踊れるお母さんになります!

ミュージカルらしく、突然歌いだすし、島民全員で歌って踊るしでノリノリです。
私はレディスディ(女性は1000円)に観たけど、満員御礼でしたよ。
映画が終わった後サントラを買っている人が多かった。
私も欲しかったなぁ。

この映画は舞台がギリシャです。
学生時代、アルバイトでためたお金でヨーロッパに行ったときにギリシャも寄りました。
でも激安時期の2月ということで日本海のようなイメージ。
映画のような青い海ではなかったわ。
オマケに船によってゲロゲロだったし。
やっぱりせっかく行くならベストシーズンの方がいいわね。


s-P1060262.jpg
最近香り系に興味のある私。
桜のイメージのキャンドルとお香を買ってきました。
キャンドルは鼻を近づけるとキツイ香りだけど、火をつけるとそうでもないのよね。
お香の方が香りの継続は長いようです。


s-P1060266.jpg
せっかくだからお香立ても桜柄にしてみました。


s-P1060271.jpg
今日はワッフルを焼いたの。
明日はパン教室だから持って行きます。
パンの先生に手作りワッフルをあげるなんて私も大胆ね。


今日のどうぶつの森
s-2-3-1.jpg
ホッケーマスクが手に入りました。
寒いのでボア付のコートと天使の輪でコーディネイト。
周りに骨とオノを持たせて、コンセプトはジェイソンにあこがれるホラー好きの女の子です。
タヌキチのお店がとうとうデパートになるらしく明日は改装工事のため閉店だって。
デパートになると9:00~21:00の営業時間になるから不便だわ~。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

まゆ

パン教室に行ってるんですね~。
家でパンを焼くなんてすごいと思ったらそういうことだったんですね~。
憧れるけど、発酵がいるし、時間がかかるからどうも・・・。

ジェイソン怖すぎますw。
化石がいくつも置いてあって、それっぽいw。
先日、住人全員に梨を送りましたが、家具やじゅたんをプレゼントされました。
残念・・・。
by まゆ (2009-02-06 20:37) 

あやけい

まゆさんへ
ママ友の一人がお家でパン教室を開いているので月1ぐらいの割合で行っているんですよ。
もともとお菓子作りとか好きなので楽しみながら続けています。

果物をもらうまでには何回も手紙を書かないとダメなのよ。
果物をもらった私はすっかり筆不精になりましたけど。
by あやけい (2009-02-08 21:04) 

pinksnoopy

マンマ・ミーアご覧になったのですね~
私も先週のレディース・デイに観ました
ノリノリで楽しかったです
サントラ買っている人、多かったですが私も我慢したんです
でも、黄金伝説でしつこくmoney money money・・・
amazonで買ってしまいたした
でも、やっぱりサントラはお勧めですよ~♪
by pinksnoopy (2009-02-08 22:33) 

あやけい

pinksnoopyさんへ
面白かったですよね~。
サントラ、私もアマゾンで買っちゃおうかな~。
黄金伝説は私も見て、ますます欲しくなってしまったわ。
ん~、悩む。
by あやけい (2009-02-09 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立春の挑戦どうぶつの森 あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。