SSブログ

2月は新製品ラッシュ [シルバニア]

シルバニアの公式HPに2月の新商品がアップされましたね。

目玉は森のとけい台のたのしい学校です。
前回の増築可能な学校と違って今回は2階建てで終わりのようです。
前々回の学校がシンプルで好きだった私も今回のはちょっと気になります。

関連グッズもいろいろ出ますね。
通学セット、給食セット、音楽会セット、学芸会セット、制服と盛りだくさんです。
おまけに通学セットには禁断の上履きまでありますよ。
これ全員分そろえるには大変です!
でもよく見ると上履きを履いているのは生徒だけで先生は裸足なのよね。
やっぱり矛盾。

そして新しいファミリーにシカが加わります。
でもこれパッと見てシカってわかりますか?
なぜお父さんに角をつけない!
やはり海外版のシカファミリーのほうがデザイン的にいいです。

今回は赤ちゃんの家具がたくさん出ますね。
赤ちゃん3段ベッドには驚きました。
赤ちゃんのたくさんいる我が家としては待望の3段です。
ちゃんと色も3色あっていいじゃないですか!
そもそも赤ちゃんは3人いるのにベッドを3つ買わなくちゃいけなかったのが問題だったんですよ。

二人乗りのベビーカーも新発売。
ハイハイ赤ちゃんとオヤスミ赤ちゃんがムリムリで乗せられます。
ジャングルジムも新しい遊具で楽しそう。

新しい食器棚には電子レンジまでついてます。
シルバニア村もどんどん電化してますね。
次はIH調理の時代になるかも。(屋根にはソーラー発電もついたりして)

ありそうでなかった朝食セットも発売されます。
この剥きかけたバナナが欲しい。

2月の商品発売までもうちょっとじゃないですか!
欲しい物だらけで困りますね。

リーメントで発売される雛人形も欲しいんですよ。
http://www.re-ment.co.jp/products/hinamatsuri/index.html
煩悩の塊となっています。


どこかで1億ぐらい拾わないかな。
ということで(?)神頼み。
P1100033_R.JPG
今年も寒川神社に行ってきました。
元旦に地元の神社には初詣に行ったんですが、こちらの神社も毎年行っています。
お正月はすごい込みますが、2週間も経つと渋滞もなく駐車場に入れます。


P1100040_R.JPG
家内安全をお参りして(一攫千金のお願いは忘れた~)、たこ焼きと水あめ(子供たちが)を食べて帰りました。
この寒いのに金魚すくいをやる!と言い張った息子。
春のお祭で頑張ってください。



nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

じゅりりん

「禁断の上履き」に笑いました(^m^)
シカのお父さん!そういわれるまで気づかなかったよ!
確認しにいってみたら確かに角ないねっ。
耳と角を混同していたわ。
海外版のには立派な角があったのにね~。角を切った季節仕様!?(笑)
リーメントのひなまつりは予約してあるんです~。
早く届かないかなぁ(≧▽≦)待ちきれないよ~♪
ところであやけいさん、いくらなんでも1億は欲張りすぎよ!
そんなに拾ったら警察に届けなくちゃいけないじゃあないですか。
3万くらいなら・・まあ?(Φ▽Φ)
ダメかしらん。
by じゅりりん (2010-01-22 18:58) 

まゆ

早速、新発売の商品をチェックしましたよ~。
学校シリーズがたくさんですね~。
でも、新しい人形、シカなんだね。
なにかと思ったよ。
前に発売した赤ちゃんの幼稚園セット(カバンや帽子)や
今回発売の学校セット(ランドレスや帽子)はあってもいいかもね~。
今は1セットしかないしね。
by まゆ (2010-01-24 07:43) 

れな

こんばんは。質問させてください。
シルバニアプレミアムクラブ入会を迷ってるんですが、ハッピーボックスなどの福袋的な物の販売は冬場年1回なのでしょうか?

by れな (2010-01-27 20:37) 

あやけい

じゅりりんさんへ
シカには角がなくちゃね。
お雛様、シルバニアサイズは初めてなのでとっても嬉しい。
早く取りに行かなくちゃ。
by あやけい (2010-01-27 23:28) 

あやけい

まゆさんへ
学校シリーズは人数分(せめて6人分)集めようと思うと結構大変よ。
体操服も困ったわ。
3段ベッドは楽しみ~。
by あやけい (2010-01-27 23:30) 

あやけい

れなさんへ
ハッピーボックスは年に1回かな。
でもそれぞれ毎回お得な商品が出ますよ。
近所に森マケがなくて海外物が入手しにくいようなら入会したほうがいいですね。
国内物みたいに安くならないのが残念なんですが。

by あやけい (2010-01-27 23:46) 

れな

お返事、ありがとうございました♪
その通りで、海外物の入手がなかなかな環境なんです(涙)
試しに入会してみることにします!
参考になりました。
ありがとうございました。
by れな (2010-01-28 13:41) 

mimi

私も神頼みしなくっちゃ~~~。
新商品もまだ見て無い・・見に行って来よう・・。

by mimi (2010-01-30 01:08) 

あやけい

mimiさんへ
今は野菜が高騰していて忙しそうですね~。


by あやけい (2010-02-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。