SSブログ

カッパのかっちゃん [お話]

P1000512_R.JPG
シルバニア村の外れには大きな湖があります。
夏はそこでバカンスを楽しむ家族が多く見られます。


P1000499_R.JPG
スイカ割りやバーベキューをしたり。


P1000508_R.JPG
虫を捕る子供たちもたくさんいます。


P1000494_R.JPG
湖にはたくさんの魚がいて釣りをするお父さんには人気のスポットです。


P1000515_R.JPG
しかし、今はもう秋。
ひんやり涼しくなった湖は誰もいません。


P1000517_R.JPG
カッパを除いては。


P1000518_R.JPG
実はこの湖にはカッパの家族が住んでいます。
そして秋は子供カッパの旅立ちの時なのです。


P1000519_R.JPG
兄「もうすぐこの湖ともお別れだっぺ」


P1000520_R.JPG
妹「お兄ちゃんと離れ離れになるなんていやだわ。」


P1000521_R.JPG
カッパ一族の掟では子供は育った場所を離れ一人で暮らし、修業をしなくてはいけません。


P1000522_R.JPG
兄「大丈夫、きっといい池が見つかって友達もたくさんできるっぺ。」


P1000523_R.JPG
妹「お兄ちゃんとはもう会えないの?」


P1000524_R.JPG
兄「いつか大人になれば会える日も来るかもしれないっぺ。がんばって立派なカッパになるために修行をするずらよ。」
妹「お兄ちゃん!」


P1000527_R.JPG
シルバニア村では子供たちが集まって大騒ぎしています。


P1000529_R.JPG
なんとシルバニア村の小さな池に見慣れない生き物がいたのです。
子供たち「あんたは誰なの?」


P1000531_R.JPG
かっちゃん「おらはカッパのかっちゃんだ。これからこの池に住むことになったずら、よろしく頼むな!」

シルバニア村の一員となったカッパのかっちゃん、これからどんな活躍をするんでしょうか。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

かっちゃんさん、
妹さんは無事こちらのシル村の池に到着いたしましたよ~~(^▽^)/
これからたくさんお友達を作って修行に励み、
立派な大人河童になっていつか再会しましょうね(^^)
しかしあやけいさんの村、立派だわぁ~。
かっぱちゃん、こんな広い湖で育ったのねぇ。
数十センチ四方の我が家の村の狭さがかっぱちゃんに気の毒になってきたわ(汗)
あ、妹かっぱちゃんは“あやかっぱちゃん”になりました(^m^)ウフフ
by じゅりりん (2010-10-27 19:51) 

あやけい

じゅりりんさんへ
ありがとう~。
これからかっちゃんもこちらで活躍予定です。
はなかっぱは面白いね。
なぜいきなりカッパ?って思ったけど今年はゲゲゲで妖怪ブームだからね。
うちの湖は毎回大きさが変わる魔法の湖だから!
それもカッパの仕業かも…。

by あやけい (2010-10-28 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。