SSブログ

ペコちゃんハロウィンカップ [食玩]

どうやら台風がきそうです。
関東では明日の午後がピークらしいですが、学校の行事があるんですよね。
役員なので行かねばならない。
中止の連絡を待ってたりして。
今週は急に寒くなったりで体調を崩す人が多いようです。
うちの子供も相次いで熱が出てます。
今日は娘が39度の熱で寝ています。
全然うつらない丈夫な私。
寝込んでいる暇なんてありませんから!
誰も看病してくれないし。

P1000582_R.JPG
やっと今年のペコちゃんハロウィンカップを入手しました。
去年、突如近所のスーパーの中に出来た不二家。
不二家もいろいろ問題があってから昔ながらの店舗が閉店したりして食べる機会がなくなっていたんですが、近所にあると何かと利用しますね。(っていっても年に数回か)
今年もハロウィンカップを買おうとお店の人に聞いたところ、そのお店には並ばないというじゃないですか!
あ~、残念と思ったら店員さんが「予約しますか?」と言ってくださいました。
喜んで予約して(ちなみに1個)帰ったらすぐ自宅に電話があって「やっぱり当店では取り扱いできません」って話なんですよ。
仕方ないなと諦めたらまた翌日に電話があって「予約した日とは違う日なら取り寄せられます」とのこと。
それで今日買ってきたんですが、店頭で「そんな予約はありません」なんて言われたらどうしようと実物を見るまでは心配でしたよ。

中にはカボチャプリンが入ってました。
カボチャプリン、大好き。
ちゃんとカラメルソースが入っているのね。


P1000583_R.JPG
ハンドルの部分もかわいい。


P1000585_R.JPG
裏もかわいい。


P1000587_R.JPG
ちなみにこれが去年のカップ。
実は買ってきて去年と同じカップだったら笑うなぁと思っていました。
チェックし忘れてたんですよね。
違ってよかった。
可愛いカップだからいろんなシーズンで販売すればいいのにあとはクリスマスだけなんですよ。
また予約したら嫌がられるかな。


P1000576_R.JPG
届いた日が当初と違ってしまったからと言ってこのストラップをくれました。
確か同じものを開店サービスでもらったような気がします。
それでも嬉しいですね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

通りすがりのぺコちゃん好き

こんにちは。通りすがりのぺコプリンファンです。ぺコちゃんプリンは年3回ほどデザインを変更発売してますよ!色々あってかわいいです。イベントデザインとしては、ハロウィンとクリスマスのほかにひなまつりがあったと思います。ご近所では買うのが大変そうですが、手に入れられるとよいですね。
by 通りすがりのぺコちゃん好き (2010-11-09 14:59) 

あやけい

通りすがりの~さん
情報をありがとうございます!
雛祭りがあるんですか!!
電車乗って別のお店で入手します。
楽しみ~。
by あやけい (2010-11-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。