SSブログ

仕立屋さんのひとりごと [お話]

ハロウィン数日前のある日のことです。

P1000593_R.JPG
森の仕立屋さんでは注文されていたハロウィン用のドレスの最後の仕上げ中です。


P1000608_R.JPG
妹「お姉ちゃん、まだ仕事終わらないの?」
2階にある仕立屋さんの下の階には妹のカフェがあります。


P1000611_R.JPG
姉「もう終わりよ。やっとハロウィンドレスが仕上がったわ。」
妹「毎年毎年、新しいハロウィンドレスを作るの大変ね。」
姉「やっぱり女の子は新品のドレスが好きだもの。」


P1000599_R.JPG
妹「ことしもたくさん注文があったのね。お姉ちゃん寝不足なんじゃないの?」
姉「私は大丈夫よ。そういえば今年のハロウィンはケーキ屋さんの女の子から面白い注文があったわ。」
妹「面白いってどんな?」
姉「ふふふ、ハロウィンだからなにか変わったことをするつもりなのかもしれないわ。当日のお楽しみね。」


P1000605_R.JPG
そう言いつつ、クリームネコの女の子の注文ドレスのことを思い出して不思議だなぁと思う仕立屋さんでした。
「あんなサイズのお洋服、誰が着るのかしら?」

ハロウィンが楽しみですね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

ええ!?どんなサイズ!?気になる~~~う=33
ハロウィンドレス、すごく可愛いね~(*^^*)


by じゅりりん (2010-10-31 23:54) 

あやけい

じゅりりんさんへ
ふふ、おでこちゃんとニッキのドレスも作ったのよ~。
やっぱり大きい方が作りやすいわ。
by あやけい (2010-11-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。