SSブログ

ハロウィンナイト [お話]

P1000626_R.JPG
今日はハロウィン、くるみリスさんのお家でハロウィンパーティが開かれています。
昼寝をたっぷりとした子供たちも夜遅くまで騒いでいます。


P1000631_R.JPG
ケーキ屋さんのクリーム猫さんが大きなパンプキンパイを焼いて持ってきてくれました。


P1000633_R.JPG
くるみリスのお母さん「今年は大人のハロウィンドレスまで注文して正解ね。」
シルクネコのお母さん「私たちもハロウィンドレスを着たいですものね。」


P1000637_R.JPG
くるみリスの女の子「ダルメシアンちゃん、紫のドレスと黒のローブが似合っているわ。」
ダルメシアンの女の子「くるみリスちゃんも新しいドレス、素敵よ。」
女性はドレスの話に夢中です。


家の中では…。
P1000639_R.JPG
お化け「ガオ~、食べちゃうぞ~!」


P1000640_R.JPG
赤ちゃんたち「きゃー、怖いよ~!」


P1000642_R.JPG
三毛猫の男の子「へへ、実は僕だよ。」
あかちゃんたち「なんだ~。」
毎年お約束のお化けの役はとても人気があります。


P1000646_R.JPG
みんなそれぞれにハロウィンの衣装を着て楽しんでいます。


P1000647_R.JPG
2階では、あっ、赤ちゃんが危ない!


P1000648_R.JPG
あ~!こっちの赤ちゃんも!


P1000651_R.JPG
家の影には不審者が…、そうでなくて犬のお父さんでした。
お茶目な犬のお父さんは大人になっても仮装をしたいようですね。


P1000652_R.JPG
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!、大丈夫、お菓子はたくさんありますよ。


P1000656_R.JPG
待ち切れずお菓子をあけちゃっている子供もいますね。


P1000658_R.JPG
同じころ、みんなが参加しているパーティには行かずクリームネコの女の子とシルクネコの女の子はお家の前でひそひそ話しています。
シルクネコの女の子「本当にくるかしら。」
クリームネコの女の子「ちゃんと荷物は届いたはずなんだけど。」
仲良し二人組は去年のクリスマスにプレゼントをくれたネコのニッキにお礼をしようと仕立屋さんに作ってもらったハロウィンドレスを送ったのでした。


P1000661_R.JPG
クリームネコの女の子「ケーキも用意したし、ハロウィンの日に待っていますってお手紙を書いたのよ。」


P1000663_R.JPG
その時です、二人の前にふわりと黒マントが現れました。


P1000664_R.JPG
クリームネコの女の子「あなたはニッキ?前と顔が違うわ。」
そこにはプレゼントしたハロウィンドレスを着た大きなネコがいました。


P1000666_R.JPG
ニッキ「私はニッキよ。私たちは自分の気に入った色に変身することができるのよ。今日はもう一人連れてきたわ。」


P1000668_R.JPG
そこには大きな女の子がいました。


P1000671_R.JPG
ニッキ「こちらは私の友達のおでこちゃんよ。」
おでこちゃん「はじめまして。あなたたち、素敵なドレスをありがとう。マントと帽子にぴったりあうわ。あら、あなたたちのドレスともお揃いなのね。」


P1000674_R.JPG
いきなり現れたおでこちゃんに二人はびっくりしました。
シルクネコの女の子「はじめまして。クリスマスの時は素敵なドレスをありがとうございました。」
クリームネコの女の子「今日はお礼にケーキをたくさん用意しました。どうぞ召し上がってください。」


P1000678_R.JPG
大きな二人はとても喜んで4人でケーキを仲良く食べました。
ハロウィンの夜だから実現した不思議なティーパーティになったようですね。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

じゅりりん

ハロウィンナイト、雰囲気ある~~~。
大きなお洋服はニッキとおでこちゃんのだったのね♪
あやけいさん、何着作ったの~!?すごっ=33
ニッキを見て「前と顔が違うわ」というセリフにはウケた~(^m^)プフ
そうだよな~・・確か茶色かったような~?と私もクリスマスの記事をもう一度見に行ってしまったわ(笑)
おでこちゃん、真打ち登場って感じ!本物の魔女みたい~~♪
by じゅりりん (2010-11-01 18:59) 

まゆ

さすがですね~。
毎回楽しく読ませてもらってます。
何着作ったんだ?
赤ちゃんのも?
これ見てると私も作りたくなるw。
でも、庭用事がなくなってからかな~w。
by まゆ (2010-11-02 13:26) 

mimi

お洋服可愛い♪。
今年はハロウィンも撮れませんでしたわ・・。
クリスマスの用意でもしようかな・・・。
by mimi (2010-11-05 15:19) 

あやけい

じゅりりんさんへ
結局10着以上作ったよ。
クリスマスの布も買ってあるからまた作らねば。
おでこちゃんとニッキは順調に人数が増えていってます。
おでこちゃん、この子はお化けなの。
色白ちゃんでかわいいよ。
by あやけい (2010-11-12 19:54) 

himexxxxxx

初めまして!こんにちは☆
インターネットで『シルバニア 服』と検索してたらたどり着きました★

ハロウィン、素晴らしいですね!!☆

シルバニアと自分の好きなもの(食玩やドールや手作りなど)を組み合わせて遊ぶのが好きで、記事と写真を見てびっくり&感動しました!

しかも私の大好きなハロウィン!!お洋服を10着以上も作っちゃうなんてびっくりしました!しかもすごく丁寧に作られてて素晴らしいですね★
by himexxxxxx (2011-08-31 16:15) 

あやけい

himexxxxxxさんへ
はじめまして。
シルバニアの服は作り始めると面白いですよね。
小さい柄の布をひたすら探すようになりますよ!
私もまた久し振りに始めようかなぁ。
by あやけい (2011-09-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。