SSブログ

おでこちゃんとニッキの面々 [日々のこと]

ハロウィンからだいぶ時間がたってしまいました。
全然写真を撮れなかったんですよ。

私の最近のお気に入りはおでこちゃんとニッキです。
前は発売数が少なかったのかなかなか手に入りませんでしたが今では新しい子もどんどん発売されてコレクションしやすくなりました。(資金的には苦しいですが)

P1000818_R.JPG
中にはこのようなちょっとした絵本も入っています。


P1000828_R.JPG
最初に買ったのは左のカントリー調のポテトのニッキです。


P1000821_R.JPG
おでこちゃんとニッキはいつもペアで発売されますが私はお揃いで持っていません。


P1000823_R.JPG
ニッキはネコなのでいろんな色や柄の子がいます。
やっぱり三毛猫も欲しくなってクレヨンのニッキも入手しました。


P1000825_R.JPG
初めて買ったおでこちゃんはポンポンぼうしのおでこちゃんでした。
クロネコもポンポンぼうしのニッキです。


P1000822_R.JPG
ポンポンぼうしのシリーズは色違いで2種類あります。
おでこちゃんはアウトフィットのほかに髪の毛も色が違いますね。
ニッキ本体は同じ…と思ったら鼻の色が違いました。
このぼうし、ニッキ用に耳穴があいてます。
おでこちゃんとは別なのね、と思ったら全部穴があいていて、おでこちゃんは穴が見えないように後ろ前にかぶっているんです。


P1000830_R.JPG
おでこちゃんは二人います。
この子はおばけのおでこちゃん。


P1000819_R.JPG
ダランとした袖のお洋服が特徴です。


P1000820_R.JPG
どうして袖が伸びてしまったか、お話がついていました。


P1000832_R.JPG
うちにいるおでこちゃん、色が結構違います。
やっぱりおばけのおでこちゃんの方が色白で、メイクも血色悪そう…。
ハロウィン用にはぴったりでしたけどね。


P1000834_R.JPG
おでこちゃんもニッキも寝かすと目を閉じるスリーピングアイです。
ニッキ、色や柄が違うのに瞼はみんな同じ色。
それって変じゃない?


P1000817_R.JPG
実はこのお人形の肌、すごい汚れやすいです。
ショックなことにポンポンぼうしのおでこちゃんはほっぺが汚れて落ちなくなってしまいました。
ニッキも色が白い子は目立つので注意です。
この子の腕は私が作った洋服についていたチャコペンの色がついてしまいました。
昔、娘のぽぽちゃんが同じようにこすったように汚れてどうにも落ちなかったことを思い出しました。
リカちゃんやブライスよりずっと汚れやすいので気をつけなくてはいけません。


P1000838_R.JPG
おでこちゃんの髪の毛はかつらなので別売りのウイッグを使えばイメージチェンジも簡単ですね。



おでこちゃんとニッキ ぴょんぴょんおでこちゃん

おでこちゃんとニッキ ぴょんぴょんおでこちゃん

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー




おでこちゃんとニッキ ぴょんぴょんニッキ

おでこちゃんとニッキ ぴょんぴょんニッキ

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー



知らない間に来年の干支用かぴょんぴょんうさぎが発売されるようです。
アマゾンではすでにニッキは完売のよう。
欲しい…、予算が~。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

もちこ

こんにちは♪
今更ですが、おでこちゃんの汚れはハイターでちょっと擦れば取れたりしますよ(・ω・*)
メイクをしてない部分にしか出来ませんが…。
うちの白いニッキも汚れてしまいましたが、綺麗になりましたよ**

by もちこ (2011-02-03 15:25) 

あやけい

もちこさんへ
情報をありがとうございます。
除光液でやってみようかなぁと思っていましたがちょっと怖くてできませんでした。
ハイター、試してみますね。
by あやけい (2011-02-04 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。