SSブログ

25周年記念 着物セット [シルバニア]

発売からだいぶ経ってしまいましたがシルバニア25周年記念の着物セットを購入しました。
P1000841_R.JPG
これを初めて見たのは夏のおもちゃショーでした。
さすがウサギ年、干支だし、お正月だしやっぱり着物だなと思いましたよ。

最近、子供も大きくなってトイザラスに行くことがなくなりました。
でもトイザラスも安くない(以前は2割引きくらいだった)と聞いていたので、アマゾンを調べたり(こちらも安くない)どうしようかなぁと思っていたんですよね。
そういえば全国共通百貨店の商品券があったのを思い出しついでがあったので行って買ってきました。
そこの百貨店はメンバーになっているので1割引きになるんですよ。
普段百貨店は定価だし、商品もお高いのであまり行かないんですが、たまにはいいですね。
何といってもデパ地下が楽しい。
スイーツ類の多さと言ったら!
まぁ、何もない日にケーキを食べ続けたら恐ろしいことになるので見ただけなんですが、幸せな気分になりますね~。


P1000842_R.JPG
楽しんで帰ってきて早速開けてみました。
パッケージは金屏風になっています。
なかなか目出度い。


P1000846_R.JPG
しかし、喜んだのはここまで。
ちょっと~、着物が品祖じゃない?
これもサイズが合わないのかパカパカよ。


P1000847_R.JPG
また品質の悪さと言ったら。
この帯なんて、100均のリボンだってもっと上質よ。
すぐにほつれてきそうです。


P1000849_R.JPG
袴なんてスカートじゃん!


P1000850_R.JPG
それも後ろから見たら割れちゃってて足が丸見えです。

シルバニアってもっと質のいいものじゃなかったの?
15周年のアニバーサリーパーティの着物セットはきれいな着物だったのに。
20周年の和服セットだって振袖じゃないけどシンプルでもちゃんとした着物だったし、下駄も付いていた。
なんだかなぁ、ちょっとがっかりな気分。
昔からのシルバニアファンを裏切らないようにエポックさんはちゃんとして欲しいです…。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

じゅりりん

これは私もまだ買わずに迷ってるの。
お着物欲しかったんだけど・・・作りがあんまりよね~×
せめてお人形がうちにいない子だったらすぐ買ったんだけど。
お金を出したくないような・・・。
私もポイント貯めてるお店に置いてあったらポイントで買おうかな。それならまだいいかも♪
↓ニッキは3体いたのね~~!可愛いな~(*^^*)


by じゅりりん (2010-11-15 18:19) 

mimi

本当に・・どれもこれも余りに酷くて涙が出そうでしたよ。
by mimi (2010-11-18 19:57) 

あやけい

じゅりりんさんへ
じゅりりんさんは自分で作ればいいよ。
ちりめんとかで作ってもかわいいんじゃないかな。
シルバニアはちょっとの布で作れるからいいよね。
by あやけい (2010-11-19 21:29) 

あやけい

mimiさんへ
もしかしてエポックさん、もうシルバニアにやる気がないんじゃないか?って心配です。
by あやけい (2010-11-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。