SSブログ

カンガルーファミリーって [シルバニア]

恒例の春のシルバニア新ファミリーはチワワで終わりかと思ったらカンガルーまで出てきました。
カンガルーって?

シルバニアファミリー カンガルーファミリー FS-03

シルバニアファミリー カンガルーファミリー FS-03

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


お母さんには袋がなくて赤ちゃんをエプロンのポケットに入れてます。
それに尻尾はキツネファミリーと同じもの。
もっと硬そうな尻尾の方が良かったなぁ。
中途半端な感じがする。


それ以外にも新しいお家が発売になります。

シルバニアファミリー 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

シルバニアファミリー 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


大きさ的にはきらめく噴水のお家と同じくらいかな。
あれ、使いづらいのよね。
3階建てでも部屋の面積が小さいから家具が置けない。
こちらも3階部分の床が外せて庭になるらしい。
駐車場にもなるって…。
家と比べてもやっぱり車が大きいですねぇ。



シルバニアファミリー 森のハンバーガー屋さん ミ-66

シルバニアファミリー 森のハンバーガー屋さん ミ-66

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


しかも、同じく新発売のハンバーガー屋さんと合体できるとな。
4階建てのビルになるってことですね。
このハンバーガー屋さんはドライブスルーになるみたい。
さすが車を発売した後だけあってね。
ハンバーガーワゴンもこれで廃番ですね。
せっかくハンバーガー屋さんに乗るんだから外付け階段も販売すればいいのに。
以前別売りの階段があったけどあれで代用できるのかしら。
微妙に天井の高さが違ったりして。
おまけにあかりの灯る大きな家まで合体させています。
どれだけ大きな家??

結構突込みどころ満載の新製品です。
お店で見るのが楽しみ。


昨日は娘の中学の入学式でした。
近所の先輩ママから「目立つと先輩から呼び出される」とおどかされていたので、まじめな中学生の格好をしていきました。
長い髪の毛は黒のゴムで二つに結んで、スカートもひざ丈、靴下のワンポイントもなし!
でも案外平気そうということでもう気が緩んでますよ。
担任の先生はガタイのいい体育の先生。
またまた熱血先生です。
その上、去年娘の担任だった熱血先生は息子の担任になりました。
どちらもいい先生なのでいいんですが、若い男の先生ということはクラスに問題児がいるってことなんですよ。
体力、気力ともある先生がそういう子の面倒をみるんですよね。
早速、娘のクラスの問題児は授業中なのにふらっとクラスを出ていってしまったようです。(副担の先生数人で探しに行った)
自分の思い通りにならないと暴れたりすることもある小学校一の有名な問題児でした。
おとなしい先生でもいいからもっと静かなクラスの方が良かった…と思ってしまうのはいけないこと?
娘に被害がなければいいけど。
息子のクラスでも同じように教室から出ていってしまう子がいます。
私が子供のころにはそんな子はいなかったような気がするのにどうしてでしょうね。


P1020314_R.JPG
庭ではたくさんの花が咲き始めています。
水仙がいい匂いです。


P1020315_R.JPG
パンジーも花盛り。


P1020316_R.JPG
きれいな紫のストックもいいですね。


P1020317_R.JPG
こちらはイチゴの花です。
ハチも飛んでいるし、ちゃんと実がなるかな。


今週末はどこかお花見に行く予定。
入学式に満開の桜は間に合わなかったけど、週末には丁度いいでしょう。
その前に金曜日からお弁当が始まります。
あぁ、久し振りのお弁当作り、それも毎日、この先9年間も…。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mimi

庭のお花か~・・最近・・庭なんて見て無かったな・・
明日はお庭でも見てみるかな♪。
by mimi (2011-04-11 00:28) 

あやけい

mimiさんへ
そうですよ、たまにはゆっくりお花でも見てくださいね!
by あやけい (2011-04-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。