SSブログ

ペコちゃん クリスマスカップ [食玩]

今日は風が強かった。
野球の応援に半日出ていただけで目が痛い。
帰ってきたら娘が熱出して部活を早退していた。
39度だって。
もしかしてインフルエンザ?
今日病院連れて行って検査しても早すぎてわからないのよね。
明日休日診療に連れて行くか…。
鼻に綿棒を突っ込まれる恐怖で娘はパニックになりますけどね。
家族に伝染しないことを願う。


P1010198_R.JPG
こちら先週入手したペコちゃんのクリスマスカップ。
いつものプリンです。
ハロウィンだけはカボチャプリンなのよね。
シーズン物は味も変えてくれるとうれしいなぁ。
まぁ、定番だからこそ安定した味ですが。

ミルキーロールとか指定のケーキを買うとペコちゃんの2013年のスケジュール帳がもらえます。
私は既に別のスケジュール帳(スヌーピーではない)をもらっているのでペコちゃんのはやめました。
でもプリンだけでは500円で1個のスタンプがもらえない。


P1010201_R.JPG
ということでプリンは私が食べて、子供にペコちゃんのほっぺを買いました。
ペコちゃんのほっぺってミルキークリーム、チョコレートクリーム、ストロベリークリームが通常販売なのかしら。
こちらはカスタードクリームでクリスマスバージョンのイラストパッケージでした。

ペコちゃんのほっぺは賞味期限が3日ぐらいあるのもいい。
とりあえず買った日は食べなくて冷蔵庫に入れておいたら、なんと翌日に母の友達がお土産に持ってきた。
それも18個…。
年寄りって無茶するよね。
いくら今ペコちゃんのほっぺが500円で6個買えるとしても(4個までだと100円)3箱も買ってくる?
カスタードが9個でそれ以外は3個ずつ×3種で18個。
前日に私が買った2個と合わせて20個。

毎日ペコちゃんのほっぺを食べ続けてやっと賞味期限内に食べきりました。
おいしいけど当分食べたくないかも。


シルバニアファミリー お店 森のスーパーマーケット ミ-69

シルバニアファミリー お店 森のスーパーマーケット ミ-69

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アマゾンで森のスーパーマーケットが40%オフになってます。
4109円、クリスマスプレゼントにちょうどいいのかな。
小物が多いから幼稚園以上の子供向きですね。



シルバニアファミリー お店 森のハンバーガー屋さん ミ-66

シルバニアファミリー お店 森のハンバーガー屋さん ミ-66

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


森のハンバーガー屋さんのほうが44%オフで割引率が大きい。
その上定価も安いから3500円で買える。

そういえばシルバニアも買って写真撮ってないのがあったな。
レゴも作らないとクリスマス直前になってしまう。
飾ろうと思っていた場所がダメになってどこに置くか思案中。
4年分だと結構場所とります。
作るのも半日仕事だしね~。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

娘ちゃん、早く熱下がるといいね。インフルじゃないといいけど・・。
始めて鼻に綿棒突っ込まれた時はそんなにいれんのかい!とビックリしたもんです。
鼻を通り越してるもんねぇ。私ももう突っ込まれたくないわ×
お大事にしてね。
ぺこちゃんのほっぺ、18個はすごいっ!
年配の人って子供さんいると思うと気合入る傾向あるよね(笑)
食べきれて良かったです♪
by じゅりりん (2012-12-10 15:36) 

あやけい

じゅりりんさんへ
もう翌日には下がって、今日(月曜日)は学校休んだのにDVD見てゲームしているよ!
まだインフルエンザは流行っていないみたいね。
ノロウイルスのほうがよく聞くわ。

ペコちゃんのほっぺ、娘が3個一気食いしたのよ。(発熱前ね)
その上辛いものが食べたいって柿のタネ1袋食べて夕飯も普通に食べていた。
ポテチ中毒気味で週に3回は1袋ずつ食べてるし。
太ってはいないけどさすがににきびが気になるよね。
野菜嫌いだし。
まぁ、注意はするけどそんなこと出来るのも代謝がいい若いうちだけか。
私なんて今ポテチ1袋食べたら胸やけしそうだもん。



by あやけい (2012-12-10 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

編物シーズン親なんだからさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。