SSブログ

雪だるまマグスプーン [食玩]

去年はがきを出していたのをすっかり忘れていました。
P1010549_R.JPG
メグミルクのヨーグルトについていたポイントを送ってマグカップをもらおうというキャンペーン。
マグカップは外れて雪だるまスプーンが送られてきました。
まぁ、マグカップもどうしても欲しいってほどじゃなかったし、このヨーグルトはいつも食べてるし、はがきも余っていたからね。

この大きなプレーンヨーグルト、何回で食べきるのが正解?
小さなカップのヨーグルトなら1回1個で悩まないのに。
ちょっと余るくらいなら食べちゃえ~って、2,3回で完食となる。
それが今日発見しました。
私、大きなお皿によそっていたので食べすぎていたようです。
もっと小さなお皿に入れれば4回はいけるわ。

プレーンヨーグルトにフルーツソースを混ぜて食べるのが好きです。
あとドライマンゴーを小さく切って、夜にヨーグルトと混ぜておくと、翌朝にはまるで生マンゴーのようにプルプルになって、ヨーグルトにもマンゴーの味が付くんですよ。
これはおいしいので試してください。
ドライパイナップルで試したらそうはなりませんでした。
残念。


P1010558_R.JPG
大人気のなめこシリーズ。
私は詳しくないんですが、お菓子でも、食玩でもたくさん出ているんですね。
友達にもらった飴。
袋の中から選んだはオレンジ味だったんですが、よく見てみると変なのがある。


P1010557_R.JPG
こちら、まさかのなめこ味ですよ!
恐くてまだ食べてません。
息子の話では超不味いらしいです。

先日、手芸屋さんで幼稚園グッズ(通園バッグとか)を作るのに布を選んでいる母娘がいて、子供が「これがいい~」って選んだのがなめこ柄。
お母さんは「なめこはやめようよ~」って言ってました。
そうね、数年使うのになめこじゃね…。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

おめでとう~~!当たるって嬉しい(*^^*)
このヨーグルトサイズ、うちは果物と一緒に食べる時は旦那と二人で2回に分けて4回で
ソースとかはちみつだけの時は少ないような気がして3回です~。(半端分はあとで自分が食べる)
ドライマンゴー、面白いね。今度やってみよう♪
今、濃密ギリシャヨーグルトにはまってます。
ちょっとお高いのでそうそう食べれないけど、酸味が少なくなめらかな固さがとっても好み♪
なめこ人気はすごいねっ=3
今後のリーメントの食玩情報見た時も軒並みなめこだった~!
by じゅりりん (2013-02-10 14:54) 

あやけい

じゅりりんさんへ
うちはこのヨーグルトは私しか食べないの。
母は別の、夫と子供は飲むヨーグルトよ。

ギリシャヨーグルト、CMやっているよね。
私も食べてみようかなぁ。
でもミルク臭いのは苦手なの。
大丈夫かしら。
by あやけい (2013-02-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。