SSブログ

ペコちゃん花咲くキャニスター 6月 [食玩]

今日から7月!
もう半年が終わっちゃったんですよ~。
恐い~。

IMG_1803_R.JPG
また不二家の日が来ました。
ひと月があっという間だ。
今月のキャニスターはバラです。


IMG_1804_R.JPG
でもバラって5月の方がきれいじゃない?
今頃咲いているのは寒い地方ですね。
北海道はまだ咲いていないかも。


IMG_1805_R.JPG
花ことばは愛情です。


今日は一日家にいたのでスッピンでずっとユニクロのTシャツとリラコでした。
楽よね~。
これで外は歩けないけど、宅配便の人からは荷物受け取っちゃったわ。
最近のマイブームは小さなポーチを作って飴ちゃんを入れて友達にあげること。

IMG_1798_R.JPG
今日はこちらの二つを作りました。
ラミマートで簡単に作れます。
飴ちゃんをたくさん入れるのはその方が形がきれいだから。




最初にこちらで2つ注文して、その後は手持ちの布で作ってます。
↑のも友達にあげちゃった。
皮のタグもついていて良かったです。


IMG_1799_R.JPG
自分用にも作りました。
こちらはフラ柄です。
後ろのはウェットティッシュケースです。


IMG_1800_R.JPG
こんな感じ。





Bitattoが近所のお店で売っていないのでこちらを買って作りました。
おしり拭きケースになってますが、普通のウェットティッシュも入ります。


IMG_1226_R.JPG
私が作ったデザインはこちらです。
楽天さんのより凝っているかな。(でも作りやすいのは楽天さんの方だな)


IMG_1806_R.JPG
実は楽天さんで買った布の方は大失敗をしてしまいました。
ここまで作って穴の向きが違う!と気づいたんですよ。
最初に穴をあけるんですが、その時勘違いしてたんですよね。
地味にショックでした。

ウェットティッシュはフラのレッスンの時に足を拭くのに使います。
フラは裸足で踊るので、公民館の普通の講義室でのレッスン後は足の裏真黒なんですよ。
いつも赤ちゃんのいるフラ友におしりふきをもらっていたけど、これで自分のを持っていけます。

まだまだ作りたいものがたくさんある~。
娘の試験勉強と同じでなかなか進みません。
やる気はあるけどだらだらしちゃう。
いや、娘はそれじゃ困るけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

misdo miffy トートバッグ生きてるよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。