SSブログ

大量の買い物 [趣味の手芸]

今年の冬のマイブームは編み物。
最初はリストウォーマーを取りつかれたように編んでいました。

編み地を楽しむリストウォーマー

編み地を楽しむリストウォーマー

  • 作者: 林 ことみ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ビーズニッティング

ビーズニッティング

  • 作者: 林 ことみ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本


この2冊の本から次々編んでそろそろ飽きたので、去年買ったキットのバッグ(かぎ針のモチーフつなぎ)を編んで、それももうすぐ出来上がるので次の毛糸を買ってきました。

P1020625_R.JPG
今度は円座を編みます。
いつも行っている手芸屋さんが2割引きセール中でつい買いすぎました。
お店には今年入園入学の準備のお母さんたちがいっぱい。
つられて私も子供のお弁当袋を作ろうかなぁとお買い物。
気がつけば1万円以上使っていた…。(ちなみに本は含みません)
あっ、紫の毛糸は100均のです。

その他にネットでも毛糸を注文してあったりして。
これで今年の冬はもつかな。
熱中すると一気に揃えないと気が済まない性格。
でも途中で飽きちゃうのも例年通りか?





こちらもずっと欲しくてやっと買いました。
長らく音楽から遠ざかっていたので何を聞いたらいいやら。
つい昔に聞いていた曲を入れるもんだから懐メロ特集みたいになっています。


あと他にも悩んで買ったものが…。
そちらはまだ写真を撮っていないので撮影後アップします。
ふふ、可愛いのよ~。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

じゅりりん

すごい!!次から次へと編んでいたのね!
あやけいさん、編むのも早そうだ~♪
次回作の円座もすごく可愛いねぇ(*^^*)
おしりがあったかそう~~~。
あら、悩んで買った可愛いものってなんだろう~??

by じゅりりん (2012-01-29 17:03) 

mimi


私は・・塾は送り迎えをするから持たせない。(必要無い)
と言ってます。
その前に・・塾に・・行く事が有るか・・どうかだわよね・・・
塾には・・言って欲しいと思う・・私です・・。
by mimi (2012-01-31 00:15) 

あやけい

じゅりりんさんへ
昨日、円座を1つ編みあげたよ。
太い毛糸だとやっぱり早いわね。

やっと写真撮ったので私の可愛い子を見て~。
by あやけい (2012-01-31 20:43) 

あやけい

mimiさんへ
男の子の方が携帯をコミュニケーションの道具として使うのに時間がかかるような気がします。
女の子はおしゃべりだものね。
塾は学校の勉強に付いていければ必要ないって思っていたけど、昔と今じゃ受験もいろいろ違うのでやっぱり行った方がいいと判断しました。
お財布には痛いけど。
by あやけい (2012-01-31 22:40) 

홀덤사이트

Tôi phải nói chuyện với anh ở đây. Đó không phải là điều tôi thường làm! Tôi đánh giá cao việc xem xét một bài báo chắc chắn sẽ khiến các cá nhân giả định. Ngoài ra, cảm ơn rất nhiều vì đã cho phép tôi bình luận!

https://www.texasholdemsite.info/

https://holyname.one
https://holyname.xyz
https://majorsite.info

by 홀덤사이트 (2023-07-25 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スヌーピーグラスミディブライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。