SSブログ

misdo miffy トートバッグ [食玩]

既にお店ではミッフィーのパスタプレートに代わっていますが、トートバッグをやっと入手しました。

IMG_1740_R.JPG
おかおです。
斬新なデザイン。
どうみても口が真中に来ていないんですが、これはなぜ?


IMG_1741_R.JPG
それとお散歩。
このトートバッグ、肩にかけるのにちょうどいい持ち手の長さです。
シンプルだからちょっと買い物に行くときにいいかも。
まぁ、私は大抵作りかけの何か(編み物とか縫物とか)、片付けなくちゃいけない本とか入れっぱなしになるパターンが多いですが。


こちらのバッグは300円で1点のカード8枚分集めないともらえない。
つまり、2400円は絶対にかかるという。
夫の会社が持っている店舗で社内割りでドーナツ+バッグで買いました。
一つは夫の同僚がくれたもの。
次のプレートはどうしようかな。
もうお皿はいらないのよね。


いま、スマホアプリのツムツムにはまっています。
友達が少なくてエイリアンがもらえない…。
ハートも集まらない。
ボッチ向きじゃないゲームです。
nice!(0)  コメント(0) 

ペコちゃん花咲くキャニスター 5月 [食玩]

やっと写真が撮れました。
IMG_1555_R.JPG
毎月恒例。
5月はトルコキキョウです。


IMG_1556_R.JPG
トルコキキョウってバラみたいできれいだけど、育てるのはすごく難しい花です。


IMG_1557_R.JPG
花言葉は「思いやり」
キャニスターもたまってきたな。
一つはヨーグルト用に使っています。
プレーンヨーグルトにドライマンゴーを小さく切ったのを一晩漬けこむの。
マンゴーが柔らかくなっておいしい。


IMG_1342_R.JPG
キャンドゥで買った手ぬぐい。
なかなかかわいい。


IMG_1559_R.JPG
きんちゃく袋とお弁当袋にリメイク。
端処理してあるのであっという間に作れます。


IMG_1532_R.JPG
作らなきゃいけないものがたまってきました。
とりあえずかわいい布でバイアステープを作る。
なんか売っているみたいになってかわいい。
ここで満足しちゃダメ~。
nice!(0)  コメント(0) 

ジョジョ? [食玩]

何だか写真を撮れなくて更新ができない。
それはあれだ、テーブルの上が散らかっているんだな。
写真撮る場所もセッティングできないってことです。
あーあ。

IMG_1251_R.JPG
これはいつだか忘れたけどローソンでもらいました。
ジョジョのクリアファイルです。
ジョジョはさっぱりわからないんですけど、近所のローソンは108円以上のお菓子ならどれでも2個買えば1枚くれるんですよ。
しかし、上手を行く私は差し入れでかったうまい棒30本で1枚もらってきましたけどね。
だって合計で324円なんだからもらっていい?って聞けちゃうのが完全おばちゃんです。

夫もジョジョを読んだことないんだって。
まぁ、普通にクリアファイルとして使えばいいんですけどね。
好きな方には申し訳ない。


今日は息子が膝が痛いというので整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮って調べたところ、オスグッドだって。
なんだそりゃ、と思って先生に聞くと運動のし過ぎで膝のお皿の下に軟骨のかけら?ができちゃって腫れて痛むんですって。
成長途中でなる痛みらしい。
対処法は過度の運動をしないこと。
でも部活や体育を休むと筋肉が落ちちゃうから、痛くならない程度に運動していいって。
なんか難しい。
とりあえず軟膏をもらってきて終わり。
去年の冬も痛いって言ってたんですよね。
それでも駅伝とか走っちゃった。
だってチームプレイだし、一人でやらないって言えない雰囲気もあるし。
野球だって3年が引退する秋以降、人数の少ない2年生に加え、1年もレギュラーになる子が数人いるんですよね。
1年生は12人、そのうち数人が野球経験者、でもそれ以外の子でも運動神経のいい子はいるわけです。
息子としてはがんばりたいけど膝は痛いのジレンマですね。
無理してもしょうがないので様子見でやるしかないです。
急に背も伸びてきたし、声の調子も外れているし、男の子も大変だなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

ペコちゃん花咲くキャニスター 4月 [食玩]

今日から5月です。
もう1年も三分の一が終わってしまったのね。
今年は受験、卒業、入学と忙しかったので本当にあっという間でした。

IMG_1060_R.JPG
4月22日に不二家に行って花咲くキャニスターをもらってきました。


IMG_1061_R.JPG
4月はクレマチスです。
ちなみに5月はトルコキキョウですって。


IMG_1062_R.JPG
クレマチス、花言葉は「心の美」、ふ、深い。


IMG_1013_R.JPG
22日はバタバタしていて忙しかった。
それで自分にご褒美(?)としてチーズケーキを買いました。
こどもの日バージョンですね。
ティラミスと一緒に娘と半分コして食べました。

5月16日からペコちゃんフィギュアポールペンプレセントが始まります。
ペコちゃんの立体フィギュアが付いたボールペンが2種類。
かわいいけど対象商品がミルキーロールとかなのよね。
それはいらないなぁ。


IMG_1063_R.JPG
また布を買ってしまった。
こちらは楽天さんで買ったスカートキット。
大胆な柄で、これでスカートを?って娘に言われました。
結構分厚い綿麻です。
ごわごわしそうだけど面白いからスカートにします。
水通ししなくちゃ。


IMG_1007_R.JPG
こちらはうちの庭に咲くクレマチスです。
5月はバラとクレマチスですね。
どっか花見に行かなくちゃ。





↑写真のイエローは売り切れ。
残っているのは私の買ったグリーンとターコイズです。
まぁ、メール便で届くので安いです。







nice!(0)  コメント(0) 

ポン・デ・ライオン デザインタオル と買ったものいろいろ [食玩]

IMG_1034_R.JPG
4月23日からミスドで始まったキャンペーンです。
1000円分のドーナツを買うとバスタオルがもらえます。
ポン・デ・ライオンとフレンチウーラーの2種類があります。
何度も言いますが、ミスドのタオルは質が悪いです。
今回もスルー予定でしたが、夫が買ってきました。
すぐ糸がびよーんと出ちゃうのよね。


先週、イチゴ狩りに行ってきました。
IMG_1018_R.JPG
立って食べられる高さになっているのでいいですよ。


IMG_1043_R.JPG
この大きさ!
すっごく甘かったです。
でもすぐにおなかいっぱいになっちゃうんですよね。
そしてそのあと何回もトイレに行くはめに。
イチゴってほとんど水分ですもんね。


IMG_1033_R.JPG
オカダヤのセールに3日も通ってしまった。
全部でこれだけ買いました。
後ろの青系の2枚は着分あるのでチュニックとブラウスを作るつもり。
緑と赤の柄のキルティングはファスナーを付けてパウスカートケースに。
最近ファスナー付けを克服しつつある。(←本当か?)
手前の白とピンクの布はキャッシー中島さんのハワイアンキルト用(?)の布で、これでドールのフラドレスを作る予定。
完成図は頭にあるんだけど、いつになったら形になるのか…。


IMG_1023_R.JPG
ユニクロのリラコがセールになっていたので買ってしまった。
だってリサ・ラーソンなんだもん。
ネコがたくさん~と喜んでいたら息子に「それ着るの家の中だけだよね?」と聞かれてしまった。
近所のコンビニくらいならいいんじゃね?と言ったら娘にも「ダメだろ~」と突っ込まれましたよ。


IMG_1022_R.JPG
そうそう、31もGW中はダブルが31%オフです。
CMしてるマカロンマカロン食べてきました。
ん~、あんまり印象にないわ。
このお店は注文するとスプーンに試食分をすくってくれるの。
このヨーグピーチファン、中に入っているチョコがニンジンの形していてかわいい!
イースターの名残ですね。


IMG_1019_R.JPG
イチゴの花、かわいいです。
イチゴってバラ科なんですよ。
そう思うとバラっぽいでしょ?


GW後半はどこかに行くという予定がまだありません。
子供たちもそれぞれ忙しいしね。
私は庭仕事と裁縫に費やしたい。
本当に布コレクションしててもしょうがないもの。
nice!(0)  コメント(0) 

ル・クルーゼ キッチン マグネット [食玩]

IMG_0617_R.JPG
3月初旬に入手済みです。
でもまだ売っているので今回はたくさん在庫があるんですね。

IMG_0618_R.JPG
DyDoのドリンクについていましたが、私が見た時はジャスミン茶ばかりしかなくて。
ジャスミン茶って買ってまで飲まないなぁ。
全12種です。


IMG_0619_R.JPG
カラフルでかわいいですね。
12個全部集めるのは諦めました。
シルバニアにはちょっと大きめです。
ブライスとかにはいいかな。


IMG_0620_R.JPG
しっかりとしたマグネットが付いているので冷蔵庫にメモを貼るのとかに便利。
うちのキッチンの収納扉はたくさんのマグネットでにぎやかです。


今日はテニス肘がすっごく痛くて、何もしないでゴロゴロしていました。
まぁ、そんな日もあるさ。
春になれば治ると思ったんだけどなぁ。

昨日は娘と一緒に「アナと雪の女王」を見てきました。
先週のレディースデイに行こうと思ったらもう席が取れなくて。
4月になったのでレディースデイも1100円に値上がりしていました。
娘のリクエストで日本語吹き替え版を見たけど、すごく良かったです。
アナ王女は神田沙也加ですが、ミュージカルの舞台経験も多いだけあって歌も上手でした。
(彼女のロリータファッションも結構好き)
松たか子のエルサ役も良かったです。
彼女の歌う「Let it go」はいいですね。
カラオケで歌いたくなります。
サントラはオリコン上位に入っているそうですよ。
4月から中学生になる友達の娘さんはこの映画を見てコーラス部に入る気になったそうです。
うちの娘ももう一回見たいって言ってます。
雪だるまのオルフの声優さんがピエール瀧だというのが密かにツボです。
ピエール瀧、好きなのよね~。
おじさんと思っていたら同級生だった…。

見たい映画はたくさんあるんですが、春休み中で自由になれず。
来週からは学校も始まるし、行けるかな。
あっ、お弁当も始まるわね…。

nice!(0)  コメント(0) 

リサとガスパールの春トート! [食玩]

今日の卒業式は雨の中無事に終わりました。
体調は復活したもののやっぱり寒かった…。
でもなかなか感動的でしたよ。
先週の中学の卒業式も青春!って感じで良かったですが、こちらは幼い感じがかわいかったです。
卒業生と5年生全員でのかけ声も良かったです。
一人一人のパートもあって6年間の思い出を大きな声で語りました。
男女の代表が一言ずつと全員で「たくさんの夢と・希望を持って・旅立ちます!」と言って式は終わりました。
この男子代表がうちの子だったんですよ。
オーデションで勝ち取ったらしいです。
その積極性で中学もがんばって欲しいです。
そういえば、今年の卒業生、女の子は袴姿の子が結構いました。
娘のころは数人だったので、きっとAKBもどきに飽きたおしゃれな子が着ているんでしょうね。
ちゃんとブーツはいてかわいかったです。
うちの子は今日のためにスーツを買ったけど、この先の冠婚葬祭は制服だろうからもう着ることはないわね。
あ~、もったいない。

IMG_0721_R.JPG
さて、パスコの春トート、もらってきました。
まったくシンプルなトートバッグです。
でもそれで十分かも。

今回は簡単に集まりました。
パスコは点数のついたパンが増えましたね。
それに比べてヤマザキは0.5点ばっかり!
これじゃ25点集めるのも大変です。
うちは母がパン好きなので比較的点数は集まりやすいのに0.5点ばかりなので一枚の台紙で25点にならないんですよ。
前は食パンは2点だったのに今は1.5点だし。
肉まんあんまんとかはつかないし。
どうにかしてもらいたい。
なんとかお皿2枚ぐらいは行くかなぁ。

そういえば、先週の日曜芸人でホームベーカリーでいろんなパンを作っているのを見た夫が、欲しいようなことを言い出しました。
一時期私が欲しいと言った時は拒否されたのに!
まぁ、多分買いませんよ。



Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ シャンパンホワイト SD-BMS106-NW

Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ シャンパンホワイト SD-BMS106-NW

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


私が欲しいのはこちら。
増税前に買ってくれ~。
nice!(0)  コメント(2) 

ポン・デ・ライオン ランチボックス [食玩]

IMG_0551_R.JPG
2月26日から始まったミスドのランチボックスです。


IMG_0547_R.JPG
実は使いづらそうだからスルーするつもりだったんだよね。
でも夫が買ってきてくれました。


IMG_0548_R.JPG
この組み立て式の箸とスプーンって言うのがもう面倒。


IMG_0549_R.JPG
どんぶりタイプですね。
おかずは上の部分だけなのでお腹すくかも。
すぐ汁が漏れそうだし。


IMG_0550_R.JPG
蓋類はレンジ禁止。
箸が組み立て式って使いづらいし、洗いづらい。
娘が食べた後の箸を畳まなきゃいけないの?だって。
ごもっとも。

せっかく買ってきてくれたけどバザーに出しちゃうかも。


IMG_0538_R.JPG
こちらがトライフル。
今回は娘の友達のリクエストで作りました。
いつもは細かく切っちゃうスポンジですが、これはスライスしただけ。
もう何十回もスポンジケーキを焼いたのでベーキングパウダー類は使わずに玉子3個の共立てで高さ7センチのスポンジケーキを焼けるようになりました。
3枚にスライスしてそのうちの2枚を使ってガラス皿に敷き詰めました。
500gのヨーグルト(いつもの恵)を水切りして、200gの生クリームを8分立てして混ぜてます。
加える砂糖は30gぐらいかな。(←てきとー)
フルーツはたくさん入れます。
イチゴ、伊予かん、キウイ、ぶどう、バナナ、缶詰の黄桃です。
娘の友達にこれを丸ごと出して好きなだけ食べていいよ~って言ったら一人で半分以上食べました。
残りはお土産に持って帰りましたよ。
普通の生クリームのケーキは食べないけど、ヨーグルト入りのクリームのこのケーキは大好きなんですって。
今年はバレンタインデーが受験日だったので友チョコも作らずに終わりました。
楽だったけどちょっとさみしかったかな。
その分イチゴのシーズンの間はケーキを焼こうかなって思います。




nice!(0)  コメント(72) 

ペコちゃんファンシータオルセット [食玩]

ペコちゃんのキャニスターをもらったときにポイントカードがいっぱいになったので商品と交換してもらいました。

IMG_0219_R.JPG
ポイントカード1枚だと商品も限られます。


IMG_0230_R.JPG
不二家のタオルはしっかりしているので愛用しています。
ハンドタオルとフェイスタオルのセットです。


IMG_0229_R.JPG
もうちょっと我慢して枚数を集めればいろいろもらえます。


IMG_0228_R.JPG
ダンシングペコちゃん!
ちょっと怖い?


IMG_0221_R.JPG
これ欲しい~!
ビタントニオのプレートです。
ペコちゃんの人形焼きが作れる!
中にカスタードとかチョコとか入れて楽しそう。
でもポイントカード10枚だって。
プレートだけでいい、売ってくれ。


IMG_0338_R.JPG
今月号のちゃおの付録がすごいと言うので買ってきました。(娘用)


IMG_0339_R.JPG
ライトボックスが付いています。
大きさはハガキぐらい。
そのほかにスクリーントーンとか細いペン(0.38)とか。


IMG_0340_R.JPG
電池入り。
こうやってすかして描くらしい。
イラストも原稿用紙もついていました。
おまけってところがいいよね。

娘が小学校のころに読んでいたちゃお、以前と比べると付録が豪華です。
ときどき付録目当てに買って懐かしがっています。
母はちゃお派ではなかったのよ。
私は、なかよし→プリンセス→花とゆめ→LaLaとか白泉社ばっか、という流れでした。
昔はマンガしか娯楽なかったもんね。(←どんだけ前!)
nice!(0)  コメント(44) 

ペコちゃん花咲くキャニスター 1月 [食玩]

おとといの雪には驚きました。
今ではほとんど溶けてしまいましたが、昨日の午後にはまだこのぐらい残っていましたよ。

IMG_0335_R.JPG
花の上の雪が重そうですね。


IMG_0336_R.JPG
裏庭の家庭菜園も雪が残っていました。
キャベツも青梗菜も寒そうです。
もう日陰以外は溶けてなくなってしまいました。
でも土曜日はまた雪が降るって言ってますね。
野球の当番だからがっつり降って中止になって欲しい。


さて、いつもの22日の不二家の日は今年も継続しています。
1月からはキャニスターになりました。
IMG_0216_R.JPG
今回はフルーツじゃなくてお花です。
1月はガーベラ。
ガーベラは好きな花です。
庭にも植えているけど今一つな咲きっぷり。
でも宿根して毎年生き残っています。


IMG_0217_R.JPG
このぐらいのサイズの保存容器って何入れます?
うちはシソ昆布とかかなぁ。


IMG_0218_R.JPG
このつまみでしっかり密封されます。(横にしたらこぼれそうだけど)


もう一つ不二家ネタがあるけど、アマゾンで新製品が安くなっているのでお知らせ。
もうすぐ発売、楽しみですね。

シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森の木の学校 S-55

シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森の木の学校 S-55

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↑早くも34%オフの4849円です。



シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ 海辺のお船であそぼ コ-56

シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ 海辺のお船であそぼ コ-56

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


お舟も33%オフで2434円です。
昔のお舟を探してみたらポスト部分が折れたのしか持っていませんでした…。



シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ くじらのすべり台であそぼ コ-57

シルバニアファミリー ファミリートリップシリーズ くじらのすべり台であそぼ コ-57

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


くじらも33%オフの1384円、こちらは元が安いからもっと安く感じます。



シルバニアファミリー お店 海辺のすてきなレストラン ミ-72

シルバニアファミリー お店 海辺のすてきなレストラン ミ-72

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


レストランは40%オフでも4081円なのでやっぱり高いかな。



シルバニアファミリー 人形 シロクマファミリー FS-19

シルバニアファミリー 人形 シロクマファミリー FS-19

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


なぜかシロクマファミリーが48%オフの1463円です。
人気ないのかな?
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。