SSブログ

たそがれカメレオン [食玩]

地味にガチャガチャは回しています。
IMG_2158_R.JPG
爬虫類好きでつい回したくなるんですが、普段は我慢しています。
でもたまにはいいかって思うんですよね。

IMG_2156_R.JPG
カメレオンってかわいい。
以前グリーンイグアナが飼いたいと思ったんですが、設備がいろいろ大変そうだし、臭そうなのでやめました。
でも欲しい。


IMG_2157_R.JPG
色違いと合わせて前12種類ですって。
まぁ大抵は欲しくないのが当たります。


IMG_2159_R.JPG
ほらね。
これだけいろいろいるのに平凡系カメレオンが出ちゃったよ。


IMG_2160_R.JPG
舌がべローンと出ててこれはこれでかわいいから許します。
でも2回はやらない。


9月になって学校が始まって子供二人分のお弁当を作っています。
二人とも色違いで同じお弁当箱です。
今年はやりのフタに高さがあるタイプなのでご飯の量が調節できるんですよね。
今週は高校の文化祭の代休とかあって息子一人分のお弁当が続いたんですが、ふと気がつくと、お弁当の仕切りが一つありません。
もしやゴミに捨てた?
生ごみをチェックしましたが見つかりません。
それ以外はもうゴミ収集に出しちゃったし。
仕方なくメーカーに問い合わせたら楽天経由でネットで買えるとわかりました。
見てみると、仕切りが324円、送料が324円…。
もう仕方ないと注文しましたよ。
そしたら出てきたの~!!
台所の床に置いた箱(野菜とか入れてる)の隅に落ちてた。
速攻で電話して注文をキャンセルしました。
いやぁ、ご迷惑をおかけしました。




このお弁当箱です。
詰めやすいし、片手で持って食べれるし、いいですよ。
最初息子だけに買ったんですが、娘も同じの欲しいともう一つ買いました。
一応宣伝しておきます…。
nice!(0)  コメント(2) 

氷のタンブラーキット [食玩]

コカコーラを買ってもらってきました。
IMG_2119_R.JPG
氷のタンブラーを作るキットです。
コカコーラのCMで氷の瓶を作って飲んでますよね。
そのCM関連かしら。


IMG_2121_R.JPG
冷凍庫に入れるのにスペース確保が大変。
さかさまにして作ります。


IMG_2122_R.JPG
水につけて、ちょっと溶かして上部の製氷ペールを取り外します。


IMG_2124_R.JPG
コーラを注いだところ。
飲むのに口が冷たい!と娘が言ってました。
でも、ちょっと飲んでたらどんどん氷が溶けてきます。
上の氷の部分じゃなくて、赤のタンブラーの口から水がこぼれてきて、飲むと服がビショビショになっちゃう。
そのうちタンブラー内側の氷に穴があいて、こぼれてくる水にコーラが混ざってもう大騒ぎ。
あんまり使えないなぁって言ってたのに今度は息子がやってみたいってまた冷凍庫に入れてます。


IMG_2139_R.JPG
こちらも同じくコカコーラでもらってきたル・クルーゼの保存容器。
各色ありましたが無難なオレンジで。

ル・クルーゼの保冷バッグが缶コーヒーでもらえるキャンペーンをやっていますね。
でもうち缶コーヒー飲む人がいないんです。
残念。

IMG_1743_R.JPG
そういえばこんなものも夏前にもらってました。
スヌーピーのミニタオルですが、このままじゃ使わないので、半分に折って2辺をミシンで縫って保冷剤入れにしました。
ちょっと目とか冷やすのにいいですよ。


先月から歯医者に通っています。
昨日も行って、麻酔かけて治療して、かぶせる金属の型を取ってもらいました。
そしたら夕方電話がかかってきて型取りに失敗したから明日来てくださいだって。
めんどくさいけど行きましたよ。
仮詰したのを外して型を取るんですが、これが痛い!
昨日は麻酔したのに、痛くないときに一回で済ませてくれ!って思いましたよ。
昨日は時間がかかって奥歯を治療するのにずっと器具で唇をぐいぐい引っ張られて口の端(先月口内炎ができた所)が真っ赤になってしまった。
麻酔がなかなか切れなくて昼食が2時ごろになっちゃうし、頬肉噛んじゃうし。
歯医者、こわいわー。


明日は娘の高校の学園祭。
娘のクラスは焼き鳥とフランクフルトの屋台です。
文化祭の委員なので買い物行ったり、会計やったりしてました。
看板も描いたんですって。
お天気が悪いみたいですが、楽しんでもらいたいですね。
青春だなぁ。
日曜日に見に行こうかと思ったら来なくていいって言われちゃったよー。

nice!(0)  コメント(65) 

ワンス・アポン・ア・タイム [日々のこと]

終わってしまいました、夏休み。
今年の夏は何にもしなかったなぁ。
8月2日にホイケ(フラの発表会)が終わって、私の夏も終わったって感じ。
それまで夜練習もあってバタバタしていましたから。

8月はずっと暑くてお出かけもほとんどしませんでした。
出かけないとお財布の中身の減りが少ないな~、なんて喜んでたら家でネットショッピングするからカードの使用金額が恐ろしいことになっていました…。

夏休みも子供が大きくなると本当に出かけない。
息子は部活で忙しいし、娘は誘っても面倒だって言うし。
8月28日にやっとのことでディズニーランドに行ってきました。
8月下旬は夏はどこに行った?と言う位の涼しさで、この日は雨まで降っていました。
もう夏休みも終わりだし、お天気も悪いし、木曜日だし、少しは空いているかな?と思った私がバカだった。
人気アトラクションはどれも2時間待ち。
傘刺して外に並ぶもの疲れちゃった。
ファストパスもなかなか取れないし、もうみんなダラダラ。
スモールワールドやカリブの海賊まで20分ぐらい並ぶの。
スペースマウンテンに2時間並んでもうやめてしまった。

夫はベンチで休み、息子はスマホゲームをし、私と娘でお店をぐるぐる見ました。
IMG_2068_R.JPG
こちらも行列に並んでやっとゲット!
エイリアンのポップコーンバケツ!
かわいい~。


IMG_2069_R.JPG
おー、口に手を突っ込んでポップコーン出すのね。
それにしてもポップコーンバケツ、高いよね。
中身だけなら520円だけど、これ2100円よ。
まぁ、毎年買うわけじゃないし、エイリアンだから仕方ない。


IMG_2081_R.JPG
一緒に写っているのはエイリアン饅頭です。
中身はチョコ、ストロベリー、カスタード。
味はフツー。
この若い手は私じゃなくて娘です。
私も昔はこんな手をしていたのになぁ。


IMG_2102_R.JPG
そのほかに娘は園内でみんなが着て歩いているパーカーを欲しがったんですが、午後に探したためサイズがない。
それでもスマホケースを買いました。
これ、アイフォンでギリギリのサイズです。


なんだかついていないディズニーでしたが、今はワンス・アポン・ア・タイムがやっているんですよ。
プロジェクションマッピングを使用したエンターテイメントのショーでシンデレラ城が絵本になるというもの。
これが見たかったんですよね。
うちの家族はあまりショーとかパレードに興味なくて、時間が合えば見るかってぐらいなんです。
でも流行りのプロジェクションマッピング、実際に見るのは初めて楽しみにしてたんです。
シンデレラ城前には抽選で座れる長椅子が並べられています。
いままでそんな抽選なんて試したことないんですが、せっかくだから(というかみんなだらけていたので私一人だけで抽選してきた)やってきました。
抽選会場はすっごい人。
人数分のパスポートのバーコードをかざして機械で抽選します。
それがね、なんと当選したんですよ!
いやぁ、無欲の勝利。

20:35まで買い物したり、食事したりで待ちました。
19:20から開場だったので座ってエレクトリカルパレードも見れるか?って思ったらまさかの雨天中止。
でもワンス・アポン・ア・タイムの時には雨が上がりましたよ。

IMG_2070_R.JPG
そして指定された座席はシンデレラ城のど真ん中前!
すごいー。
スタップの人の事前の説明(カメラは頭より上に出さないとか)の時にも、最高の席に当選おめでとうございますって言ってたもん。


ショーは素晴らしかったです。
花火やファイヤーもあって、とても楽しい20分間でした。
娘はもう一度見たいって言ってたけど、これだけの席で見ることはもうないよ。

IMG_2074_R.JPG
噂のエルサですが、出てきたのはほんの一瞬でした。

あ~、また行きたいな。
もっと空いているときに。
nice!(0)  コメント(2) 

生きてるよ~ [日々のこと]

お久しぶりです。
ずいぶん放置してしまいました。
このブログはリアル友達も存在を知っているので、長い間更新しないと心配されるんですよね。

この1カ月の出来事と言えば、腹痛で病院に行って初胃カメラを体験しました。
診断結果は慢性胃炎。
血液検査でピロリ菌がいることが分かり、駆除のため1週間抗生物質を飲みました。
ピロリ菌がいなくなれば胃がんになる可能性が4分の1になるそうです。
抗生物質は副作用が出そうでイヤなんですよね。
今も唇の横に口内炎みたいの出てるし。
相変わらず胃は痛いし。
9月に検査してピロリ菌がいなくなれば終わり、まだいたら別の薬で再度トライです。

しかし、病院に行く前はちょっと心配だったんですよ。
父方が癌家系なもので、胃がんだったら進行が早くて年内まで生きられないかもしれない…と思ったり。
その時は私の膨大なコレクションはどうするんだろう、死んじゃったらオークションで売られても別にかまわないけど、その価値は家族じゃわからないし。
シルバニアだけじゃなくて他のドールもあるし、手芸材料(布も毛糸も)だって残された方はたまったもんじゃない量がある。
畑も庭も私がいなくなったら手入れしてくれる人もいなくなり雑草だらけになるだろう。
同居している私の母はどうなるんだろう。
もし余命が1年以上あるなら家人を説得してネコを飼おう、私がいなくなったら子供たちのさみしさもまぎれるかもしれない…ってことまで考えました。

ま、ちょっと胃が痛いぐらいで想像力がありすぎでしたが。
今は引き続き歯医者に通っています。
その後は婦人科系の癌検診だな。
もうさ、人生折り返しちゃったんだから検査だけはして家族に迷惑かけないようにしなくちゃね。

IMG_1983_R.JPG
今日やったのはこのぐらい。
2年前に編んでいたサマーセーター、中断してやる気なかったのでほどいて玉にしました。
あとは買った布(またネットで大量に買っちゃった~←生きている限り増え続ける)を水通ししたかな。
結局これと言って動いていない。
これから芝刈りして買い物行ってもう夜だわ~。
明日は買った本をアップしたいと思います。
せめて7月中に!
nice!(0)  コメント(2) 

ペコちゃん花咲くキャニスター 6月 [食玩]

今日から7月!
もう半年が終わっちゃったんですよ~。
恐い~。

IMG_1803_R.JPG
また不二家の日が来ました。
ひと月があっという間だ。
今月のキャニスターはバラです。


IMG_1804_R.JPG
でもバラって5月の方がきれいじゃない?
今頃咲いているのは寒い地方ですね。
北海道はまだ咲いていないかも。


IMG_1805_R.JPG
花ことばは愛情です。


今日は一日家にいたのでスッピンでずっとユニクロのTシャツとリラコでした。
楽よね~。
これで外は歩けないけど、宅配便の人からは荷物受け取っちゃったわ。
最近のマイブームは小さなポーチを作って飴ちゃんを入れて友達にあげること。

IMG_1798_R.JPG
今日はこちらの二つを作りました。
ラミマートで簡単に作れます。
飴ちゃんをたくさん入れるのはその方が形がきれいだから。




最初にこちらで2つ注文して、その後は手持ちの布で作ってます。
↑のも友達にあげちゃった。
皮のタグもついていて良かったです。


IMG_1799_R.JPG
自分用にも作りました。
こちらはフラ柄です。
後ろのはウェットティッシュケースです。


IMG_1800_R.JPG
こんな感じ。





Bitattoが近所のお店で売っていないのでこちらを買って作りました。
おしり拭きケースになってますが、普通のウェットティッシュも入ります。


IMG_1226_R.JPG
私が作ったデザインはこちらです。
楽天さんのより凝っているかな。(でも作りやすいのは楽天さんの方だな)


IMG_1806_R.JPG
実は楽天さんで買った布の方は大失敗をしてしまいました。
ここまで作って穴の向きが違う!と気づいたんですよ。
最初に穴をあけるんですが、その時勘違いしてたんですよね。
地味にショックでした。

ウェットティッシュはフラのレッスンの時に足を拭くのに使います。
フラは裸足で踊るので、公民館の普通の講義室でのレッスン後は足の裏真黒なんですよ。
いつも赤ちゃんのいるフラ友におしりふきをもらっていたけど、これで自分のを持っていけます。

まだまだ作りたいものがたくさんある~。
娘の試験勉強と同じでなかなか進みません。
やる気はあるけどだらだらしちゃう。
いや、娘はそれじゃ困るけど。

nice!(0)  コメント(0) 

misdo miffy トートバッグ [食玩]

既にお店ではミッフィーのパスタプレートに代わっていますが、トートバッグをやっと入手しました。

IMG_1740_R.JPG
おかおです。
斬新なデザイン。
どうみても口が真中に来ていないんですが、これはなぜ?


IMG_1741_R.JPG
それとお散歩。
このトートバッグ、肩にかけるのにちょうどいい持ち手の長さです。
シンプルだからちょっと買い物に行くときにいいかも。
まぁ、私は大抵作りかけの何か(編み物とか縫物とか)、片付けなくちゃいけない本とか入れっぱなしになるパターンが多いですが。


こちらのバッグは300円で1点のカード8枚分集めないともらえない。
つまり、2400円は絶対にかかるという。
夫の会社が持っている店舗で社内割りでドーナツ+バッグで買いました。
一つは夫の同僚がくれたもの。
次のプレートはどうしようかな。
もうお皿はいらないのよね。


いま、スマホアプリのツムツムにはまっています。
友達が少なくてエイリアンがもらえない…。
ハートも集まらない。
ボッチ向きじゃないゲームです。
nice!(0)  コメント(0) 

しあわせ時間をはぐくむお楽しみ手づくり雑貨セット [趣味の手芸]

アマゾンでフェリシモが買えるって知ってました?
別にフェリシモで注文すればいいんですけど、アマゾン好きなので福袋を買ってみました。

しあわせ時間をはぐくむお楽しみ手づくり雑貨セット

しあわせ時間をはぐくむお楽しみ手づくり雑貨セット

  • 出版社/メーカー: フェリシモ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


送料込みで1229円です。
フェリシモから荷物は届きます。
こちらは手作り用のキットがメインです。
安いし、運だめしで買ってみました。


IMG_1647_R.JPG
届いたのはこちら。
他の方のブログで見たのは布メインだったけど、私のは全然違う。
ビーズアクセサリーとかじゃなくて良かったけど。

IMG_1651_R.JPG
こちらは子供服などの丈を足したい時に使うテープです。
テープで貼って5センチ伸ばせるらしい。
いまからうちの娘5センチは伸びないので要らないなぁ。


IMG_1653_R.JPG
こちらはシュシュです。
レースに皮ヒモを通して作ります。
えっと、レシピ通りに作ってみましたが、ビミョー。
写真に撮るのも面倒になるぐらい。
ん~、使うかな。


IMG_1654_R.JPG
キットの福袋にこれが入るって…。
でもこれはうれしい。
KARISMAのシャーペン式のチャコペンは使っています。
これはマーカーですね。
紫のは時間が立つと消えちゃうタイプで青のは洗うと消える。
どちらも定価だと300円以上はすると思う。


IMG_1655_R.JPG
そして最後はミニチュアキットでした。
当然廃番品でしょうが、これだけで2500円前後はするのかな。


IMG_1656_R.JPG
はたおり機だって。
面白い~。
サイズ的にはシルバニアの赤ちゃんかな?
これは作ってみたいです。


福袋って何が入っているかわからないのがギャンブルですね。
今回はどうだろう…。
値段を考えればそんなものかな。
もう一回頼んだらまた違うものが来るんでしょうが、まぁ、そこまでギャンブラーじゃないので。

作らなくちゃいけないものがたまっている~。
時間がない~。

nice!(0)  コメント(2) 

7月の新製品 [シルバニア]

ちょっと気を抜くと新商品が出ますね。
7月12日に「そよかぜ丘のお家」が出ます。

IMG_1590.JPG
なんかデジャブ…。
なんか大きさがよくわからないんですが。
はじめてのシルバニアファミリーのお家よりは大きいよね?
昔のペンションぐらい?


IMG_1589.JPG
外にブランコがあって、中に滑り台があるそうな。
家具は入らないなぁ。
2段ベッドの長さでいっぱいです。


IMG_1588.JPG
その割に値段は高い。
税抜5980円だって。
税込だと6458円、改めて8%おそろしや。

今のところ7月の新商品はこれだけしかアップされてませんね。
今週末に東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2014」のシルバニアのブースでは実物が見られるのかな。

IMG_1587_R.JPG
来週末はフラの発表会。
赤のレイをつけます。
それと同じレイを半分にして髪飾りと手首に巻く飾りを作っています。
12人分を引き受けたんですが、飽きた。
明日の夜練には間に合わせなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 

ペコちゃん花咲くキャニスター 5月 [食玩]

やっと写真が撮れました。
IMG_1555_R.JPG
毎月恒例。
5月はトルコキキョウです。


IMG_1556_R.JPG
トルコキキョウってバラみたいできれいだけど、育てるのはすごく難しい花です。


IMG_1557_R.JPG
花言葉は「思いやり」
キャニスターもたまってきたな。
一つはヨーグルト用に使っています。
プレーンヨーグルトにドライマンゴーを小さく切ったのを一晩漬けこむの。
マンゴーが柔らかくなっておいしい。


IMG_1342_R.JPG
キャンドゥで買った手ぬぐい。
なかなかかわいい。


IMG_1559_R.JPG
きんちゃく袋とお弁当袋にリメイク。
端処理してあるのであっという間に作れます。


IMG_1532_R.JPG
作らなきゃいけないものがたまってきました。
とりあえずかわいい布でバイアステープを作る。
なんか売っているみたいになってかわいい。
ここで満足しちゃダメ~。
nice!(0)  コメント(0) 

ジョジョ? [食玩]

何だか写真を撮れなくて更新ができない。
それはあれだ、テーブルの上が散らかっているんだな。
写真撮る場所もセッティングできないってことです。
あーあ。

IMG_1251_R.JPG
これはいつだか忘れたけどローソンでもらいました。
ジョジョのクリアファイルです。
ジョジョはさっぱりわからないんですけど、近所のローソンは108円以上のお菓子ならどれでも2個買えば1枚くれるんですよ。
しかし、上手を行く私は差し入れでかったうまい棒30本で1枚もらってきましたけどね。
だって合計で324円なんだからもらっていい?って聞けちゃうのが完全おばちゃんです。

夫もジョジョを読んだことないんだって。
まぁ、普通にクリアファイルとして使えばいいんですけどね。
好きな方には申し訳ない。


今日は息子が膝が痛いというので整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮って調べたところ、オスグッドだって。
なんだそりゃ、と思って先生に聞くと運動のし過ぎで膝のお皿の下に軟骨のかけら?ができちゃって腫れて痛むんですって。
成長途中でなる痛みらしい。
対処法は過度の運動をしないこと。
でも部活や体育を休むと筋肉が落ちちゃうから、痛くならない程度に運動していいって。
なんか難しい。
とりあえず軟膏をもらってきて終わり。
去年の冬も痛いって言ってたんですよね。
それでも駅伝とか走っちゃった。
だってチームプレイだし、一人でやらないって言えない雰囲気もあるし。
野球だって3年が引退する秋以降、人数の少ない2年生に加え、1年もレギュラーになる子が数人いるんですよね。
1年生は12人、そのうち数人が野球経験者、でもそれ以外の子でも運動神経のいい子はいるわけです。
息子としてはがんばりたいけど膝は痛いのジレンマですね。
無理してもしょうがないので様子見でやるしかないです。
急に背も伸びてきたし、声の調子も外れているし、男の子も大変だなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。